都営線で人形町で乗り換えて三ノ輪で下車。


10分ぐらい歩いて到着。まだ曇ってるので歩きやすいと思ったら途中から晴れる。




こじんまりとした神社⛩️

母へのお土産に御朱印購入。

友だちは御朱印帳も購入。

あんまりちゃんと祈ってない気もしたけど、まあ参拝したことに意義があると思いたい。

浅草方面に向かって歩く。

暑いので途中コンビニで涼む。


吉原なんて初めて歩いた。

飲食店も浅草に近づくまで無かった。


見つけた洋食屋さんに入る。


ビストロ福昇亭


ワンプレートランチの生姜焼きを食べた。ラーメンも有名らしい。


冷やし中華もあった。

そこから浅草寺に向かう。


壽々喜園

世界一濃い抹茶に惹かれて行ったけど、抹茶ミルクわらび餅にした。


中で並んでた。外国人多い。




美味しかった。

裏から浅草寺。

御朱印も購入。大黒天。吉原神社⛩️は弁財天。


外国人多い。


浅草寺の提灯の龍🐉

暑い🥵


仲見世を歩いて占いへ。

占い館ひまわり

手相を見てもらう。


今年と来年はいい年。

長生き、生涯現役で働く。

人に助けてもらえる。

喉は弱いが健康。

お金は貯まりそう。いい手相みたい。

でも海外に行きたいというと働く運は無いみたいだった。

気にしないようにする。


最後に舟和を見つけて休憩。

2階と3階がカフェ。


お茶が温かいので冷たい抹茶🍵のセット。冷房効いてるから温かい抹茶🍵でもよかった。



お土産に芋羊羹とあんこ玉。限定の桃に惹かれた。


楽しかったけど疲れた🥱


家に戻ったら宮崎で地震🫨

嫌だな。