1人だけ起きてこなかった人 | 2ひきのかいじゅうと

1人だけ起きてこなかった人

夜中の地震警戒アラート。

ドキドキしすぎた。。。

 

どうしようって、とりあえず廊下に出て、

 

地震がおさまった瞬間、2階から長男が

「安否確認!!安否確認!!」って走ってきた。

 

父と母も居間に来て、テレビで状況確認。

 

とりあえずいちばん心配なのは、

愛媛に住み始めた甥っ子のこと。

 

すると長男が、

「なんともなかったって。」と。

ラインで連絡したらしい携帯よかったーキラキラ

 

しかし、次男だけが起きてこず。

 

まさかあの音と揺れで

目が覚めなかったのか不思議で、

朝起きてきた次男に聞いたら、

 

「くそ眠たいのにあの音にムカついた!!

とのことで。。。

すぐ寝たらしいにやり

 

何事もなかったから

よかったようなものの。。。

 

最近、災害が多いから色々考えるけど、

大地震がくると思って生活してたら、

なにもする気が起きなくなる。

 

そんな憂鬱な事を考えながら生活していたら、

毎日に希望も持てないし意欲も起きないし。

 

だから、備えはしなきゃいけないけど、

考えないようにして生活してるのが実際のところ。

 

自然災害とか戦争とか、全部なくなればいいのにおーっ!

 

 

!!もう1つ。昨日は大事件があったんだった!!!!!!

 

長くなったから次で書きます。