分からないのにお酒の説明いっぱい聞いた日 | 2ひきのかいじゅうと

分からないのにお酒の説明いっぱい聞いた日

今日は、知り合いの方への

お礼を買いに、こちらへ。


前はオニギリ屋さんだったのに、
いつのまにかお店変わってて、

初めて行ったんだけど、
日本のお酒を取り扱ってる
お店なんだって。

お礼に買ったのは獺祭!

包装後。笑

獺祭ってお米の磨きによって
値段と味が違うんだって!!

いっぱい説明されたけど
よくわからなかったけど、
とりあえずいいやつを購入ウシシ

で、去年知り合いの方にいただいた

これが、めちゃくちゃ
美味しかったから、
同じのないか聞いてみたら

これはないけど
似たような味ならと

勧められてこちらも購入。

そして、お勧めの梅酒を
聞いてみたら、

もちろん購入してしまったゲラゲラ

気づかずに買ったんだけど、
紅茶の梅酒だったんですが、
私、紅茶苦手なんですゲラゲラ

今日は飲む日じゃないけど、
ちょっとだけ試しに。
ちょっとしぶさがあって、
甘すぎず美味しかったキラキラ
これは悪酔いしないかもキラキラキラキラキラキラ

ワインの方は、
ワイン用の蓋を買ってから
飲んでみよーっとにやり

今日のお店の人、
色々説明してくれたけど、

お酒詳しいのなんかかっこいいねアップ
私もお酒の勉強しよっかなぁ音譜

なんちゃってゲラゲラ
強くないと無理だもんね。笑

お、ワインの蓋、
早く注文しとこ~っと音譜