どうか見つかっていますように | 2ひきのかいじゅうと

どうか見つかっていますように

次男の中学同級生で、

私と同じシングルママさんたちが、

次々と引っ越して行き、

 

近々また引っ越す方が。

 

結果、そのメンバーの中で、

引っ越しせず残ってるのは

私だけなんじゃないかなにやり

 

そんな中、次男が、

 

「俺、引っ越したい。

 電車があるとこに住んだら

 遊び行くのも帰るのも自由じゃん。」

 

予定もないけど、絶対引っ越さね~笑

 

今でもそれだけ遊んでるのに、

そんな便利な場所に引っ越して、

 

今以上に勉強せずに

遊びに力を入れられたら

たまったもんじゃないからにやり

 

今日なんて、

離任式をサボって美容院行き、


行くはずだった塾をサボリ、

最終的に。。。

定期をなくしたおーっ!おーっ!おーっ!


電車の中だと言い張り

自分で忘れ物センターに

電話してたけど、


電話での敬語だの挨拶だのが

下手すぎて、

聞いてて恥ずかしくなったゲラゲラ


最終的に、なんで忘れたんや!!

って自分にキレてたけど、


塾サボらんかったら

なくならんかったよね


って私がやんわりキレたら

なにも言わなかったにやり


次男は忘れ物センターに

自分の番号を伝えたらしいのに、

なぜか夜、私の電話に着信があり、


折り返したのにずっと話し中。


結局今日は連絡がつかず、

明日の朝リベンジだけど、


どうか!!見つかったって

知らせでありますように笑い泣き