今更ながら初めての おにぎらず | 2ひきのかいじゅうと

今更ながら初めての おにぎらず

夕方駅まで次男を迎えにいくと、

「ちょいコンビニいってくるわ。」

と、荷物だけ置いて友達とコンビニ。


ボケてるから盗撮載せても怒らんよね笑
チキンか何か食べ終わるまで
ただただ待たされましたぼけー

で、本題。

昨日の次男のお弁当。

う~ん。。。にやり

 

昨日から、おにぎりだけでいいって

言われたけど、それもどうかと。

 

去年!?一昨日!?!?流行った

おにぎらずなるものを

初めて作ってみたのです!!

 

前の日、のりあるから大丈夫よね。

って安心して就寝。

 

午前5時。のりを開けて気づいた。


手巻き用の半分のやつだった。。。

これじゃおにぎらずできねぇ笑い泣き

 

仕方がないので、2枚で四角にする!!


そして、何とか形にして、

切ってから気づいた!!

 

ご飯は下にしいて、

具の上にもう一回ご飯を

乗せないといけなかったと!!!!!!

 

でないと、具が真ん中に来ず


こんな状態になるからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

しかも、具のレタスでのりが湿って

表面がぐちゃぐちゃになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


のりを2枚合わせてるから

ただでもばらけそうなのににやりにやりにやり

 

帰ってきた次男が言いそうな言葉。

 

「母さん、今日のおにぎりか何かしらんけど、

 もうやめて。

 バラバラになって食べにくいんやけど。」

 

 と私は予想。


しかし、良いも悪いもなく、

「あれ作ったん?

 普通のしゃけとかでいいのに。」


なんだそれ。


なので今日は、手に塩をたっぷり塗り、

にぎにぎして、味付けのりで巻く、

しゃけのおにぎりにしましたにやり


お弁当に必須の卵焼きを入れたいのに、

次男は卵嫌いだし、
これ以上おかずを増やしたら、
いつものお弁当に戻るから笑

また怒られるにやり

おにぎらずとおにぎり、
どっちがいい?って聞いたら、

どっちでも。だって。

張り合いがないなぁぼけー

てか、おにぎらずは
にぎらなくていいし、
おにぎりより楽でおいしい音譜

なんて聞いたことあったけど、
私には、
おにぎりが断然楽なんだけどにやり

どうせ毎日おにぎり弁当作るなら、
おにぎりの研究してみようかなウシシ

さーて、明日は大雪の予報。
そういう時って、
だいたい言うほどじゃないけどねにやり

大人になっても、雪が積もったら
なんかワクワクしてしまう私。

ま、子供の送迎は大変になるから、
積もらないなら積もらない!
積もるなら警報級に積もる!

どっちかにしてくださいウシシ