愛知県のフリーランスナース

岡田です


自分が嫌になるほどの失態

笑えてきました


あるお店に入って

しばらくしてから車に戻ると

鍵が開かない


スマートキー

電池切れか?

鞄を変えてから

時々反応が悪い

そのせいか


でも開かない


スペアキーを差し込んでも

開かない

いや差し込めない?


どうなっちゃったんだ

この後予定があるのに・・・

間に合うか

気がもめる


そんな時

「安城の方ですか?」

私より少し年上の男性が車から


そうですが・・・

近くのお店を聞かれたのですが

わからず・・・

申し訳ない

と思ってもう一度車を見ると


あらっ

私の車じゃない・・・

あくはずがなく

もう1台向こうに

私の車があるではないですか


同じ車種で

色も同じで


言い訳ですが


恥ずかしいやら

その車の持ち主が

出てこなくてよかった

胸を撫で下ろす


自分が嫌になりました


あきれて

笑えてきました