愛知県のフリーランスナース

岡田です


認知症カフェ

本日は少人数


愚痴大会になりそうでしたが

言いたいこと言って

すっきり~💕


これ❗

という答えはないですが


そこで出た

当事者の声

届けたいですね


行政へ?


行政へも

まわりの人にも


家族が家族をみるべき

もちろん何もしないでいいとは

思っていない


ただ限界はある



我が家の最近の認知症日記


今日は朝3時

たたき起こされ・・・

「車がないけどいいか」


親戚の駐車場にお願いして

置かせてもらっているので

家にはありません


でも

昨日の夕方からありませんが


3時まだ暗いです

外にでないと

わかりません


3時に外に出た?


何しに出たか聞くと

「そんなことあった?」

覚えていない


私の夢?


それもこれも

仕方がないか


他人に迷惑かかっていないから

いいですかねぇ~


デイサービスで着替えた下着

ないんですが・・・


まさか2枚着ていないよね?


シャツと股引き

2枚着ていました


「なんでかねぇ~」

こっちが聞きたいわ‼️


久しぶりの

母の認知症日記でした