愛知県のフリーランスナース

岡田です



昨日の続き


午後から診察に行きました

静かに

そっと


誰かに何か

言ってもらいたいわけではない

反対にそっとしておいて欲しい

そんな気持ちで


そんな中


きっと

ブラックリスト的に

(被害妄想か?)


岡田さん来たよ~


電話をしたナースが

謝罪に来た


さらに

その部署の課長(師長)さんまで

やって来た


私クレーマーみたいだなぁ

という思いと

単に謝罪して

欲しいわけではないのに


そのときの気持ちを

誰かに聞いて欲しかった

言いたかった

だけなんだと思う


医療者のはしくれ


私みたいな意見を言う人が来たら

管理者出てくるよなぁ

出てこなかったら

さらに信用ならないけど


朝から私に文句言われたナースは

凹んでいるだろう

上司からは

少なからず指導が入ることは

なんとなく分かる


言ったら気が済んだかと言えば

そうでもなく

謝罪が入ったからといって

気が晴れたわけでもない


言わないでいたら

不安より怒りが大きくなっていた

言ったことが悪いと思ってないけど


言っても

言わなくても

変わらなかったかもしれない


そのときには

私の最大限のアサーティブな表現で

伝えたつもり・・・


そして何より

検査の再検査😭


データの改善あり

体調すこぶる良好ですが


来月検査予約入りました


大病院

しかたないけど

こんなにゆっくり

検査予約

診察予約

いいんだろうか


いいから

ゆっくりなんだろうか


さぁ今日も一日

健やかでありますように💕