愛知県のフリーランスナース

岡田です


悩めるアラカン

本日もモヤモヤ感

残る早朝


伝えたいことが

相手に伝わらない


その方を否定するつもりはないが


その方を受け入れない限り

こちらの意図は

伝わらないということは

よくわかっている


話しているうちに

少しずつ論点が変わり

どうなりたいかも変わってくる


今こう言いましたよね


って言いたくなる


今回の会の参加者の数が

少ないことを指摘される

「当事者はこれだけか」


必要な人が参加され

協力したい人が集まっている


人数じゃないよ


意見を否定するつもりはないけど

必要な人が集まっている


伝えてみると

「少ないなんて言ってない」


「がん患者より時間軸で長期戦

こっちのほうが悩ましい」


そんなこと言われる


比べられることじゃないよ

私の中で反論・・・


「どっちが大変なんて言ってないけど

がん患者は終わりがある」

と、やはり言いきる・・・


その方の苦悩が

メラメラと燃えています


その方の苦悩を受け止めきれず

こちらの思いも伝えられず


モヤモヤ感が残った朝でした


次回お会いできる日を

楽しみにしています🍀