2024/06/19 甘小丸成長止まる | 半日陰のミニミニ菜園

半日陰のミニミニ菜園

場所は東北。
菜園スペースは小さな花壇。
東向きで日当たりも良くありません。

おまけに管理人の私が病人で、ぐうたらときています。

それでも育つ野菜たちに感謝‼️



甘小丸、

実の成長が止まってしまいました。


やはり放任とはいっても、

3個もぶら下げると

着果負担が凄そう。


この3個の後に受粉した実は

成長しなかったし、

雌花も咲かなくなり、

株全体の成長も遅くなりました。


さすがにそう簡単じゃなかったか…悲しい






一方ころたんは、

子づるを巻き付ける時にポキッと

折ってしまったので、

後はもう自由に育つに任せていますショボーン


雌花が咲いたので

受粉しておきましたが、

雄花の花粉が少なくて

どうかなという感じ…


チューリップ