ワークライフバランス経営サポートセンター -282ページ目

ひとめぼれの出会いをお金で買えるとしたらいくらで買うか??

今朝のテレビ番組でやっていたおもしろいニュースがあるので取り上げてみます。ひとめぼれの値段ということでなかなかピンとこないものですが、男女の価値観の違いを象徴する調査結果となりました。


RBB NAVIによると

ビジュアル型商品探索プラットフォーム「eyeBrake」を運営するイノベーションキッチンが、7月7日の七夕/恋の日にちなんで「一目ぼれに関する調査」をインターネット上にて実施したようです。

 このアンケートは、全国の20歳~39歳の男女400名を対象に、“一目ぼれ”について聞いたもの。まず、一目ぼれをしたことがあるかを聞いたところ、72.2%の人が「(1回以上)ある」と回答。また、15.8%の人が「数え切れないほど一目ぼれをしたことがある」と答えていた。さらに、「一目ぼれの出会いをお金で買えるとしたらいくらで買うか」と尋ねると、平均が43,528円という結果に。性別・年代別で比較すると、男性30代の平均が98,880円で一番高額となり、女性30代が9,073円と一番低額だった。(引用ここまで)


調査結果を調べるとイノベーションキッチンのサイト内にニュースソース がみつかりましたので詳細はそちらをご覧ください。


ワークライフバランスとの関係?? と聞かれるとやはり価値観の違いを実証しているので参考になりますよというぐらいのことしかいえませんが、私自身は時間や知識をお金に換算したりすると社会がみえてくるというかわかりやすくなるのかなと思っています。やはり指標としてお金は、大事ではないでしょうか。


直接的にどうこうというわけではなく、性別や年齢により価値観の違いは大きいということを理解すべきであるという点、そして女性は、実はこういう点には現実的ということも男性陣は理解すべき


このブログを読んでいるみなさんは、一目ぼれの出会いをいくらで買いますか?? 私はいくらかなといえば、まあ30万円ぐらいなら・・・。その分仕事頑張って、ファッションやスイーツに使うお金を控えます。


テレビでは、ありったけのお金と答えた年配の男性もいましたが、とてもロマンチックな方なのかもしれませんね。