コーチング体験談 30代男性 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。

 

引き続きデンマークはコペンハーゲンにおります。

こちらに来て、旅をしながらセッションしたりして過ごしています。

 

そんな中先日完了されたクライアントさんからの

セッションのご感想が届きました。

とっても嬉しいです。

 



以下ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.これまでにコーチングを受けられた経験はありましたか? 

ありません(今回が初めて)

 


2.全体としてセッションの内容はいかがでしたか? 

とても満足(5/5)

 


3.当初どのような目的でコーチングセッションを受けようと決意されましたか?

働き方を中心に、これからの生き方について考えるため

 


4.セッションを受けられて、ご自身の考えや行動で変化はありましたか?

自分のことをここまで深く考えた経験がこれまでなかったので、とても良い経験でした。自己肯定感が高まったような気がします。自分のすることに自信をもって決断できるようになりました。他人の目を気にすることが少なくなった気がします。

 


5.土屋志帆というコーチに対して感じられたことをご記入ください。

いつでも優しく、そしてパワフル。「北風と太陽」の「太陽」のように「暖かさ」で気持ちを解きほぐしてくれる存在。

 


6.コーチングという手法についてどう思われますか? 

コーチングが万人に受け入れられるかはわかりません。ただ、なにかに迷って自分や周りの人のアドバイスを受けても、なかなか向かうべき道がわからない人にはとても有効な方法なのではないかと感じました。一番大切なことは、この人になら自己開示をしても大丈夫と思える、信頼できるコーチに出会うことなのではと感じます。

 


7.あなたの経験したことを知人、友人に教えたいと思いますか?

思う

 


8.7で「思う」と回答された方は、どんな方にどのように伝えたいですか?

家族・知人・友人。前にも後ろにも歩み出せない人に、こういった方法もあるということを伝えたい。

 


9.その他ご感想・メッセージ自由にお書きください。

コーチングは魔法ではない。コーチから何か有用なアドバイスをもらうのではなく、自分の中にあるものを整理して気持ちの純度を高めるパートナー。セッションを重ねるうちに、うまくいかなかったことや、失敗したことにも全て意味と意義があるんだと思えるようになりました。これからもたくさん悩んだり迷ったりすることがあると思います。でもその時にコーチングの経験を思い出して、自分なりに納得のいく行動ができるのではないかと感じています。ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

 

10.最後にあなたがコーチングによって得たものを一言で言うと何ですか?

自分を肯定する姿勢

 


I.Tさん(30代男性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらのクライアントさんと

初めてお会いしたのは

こちらの仕事旅行にいらしてくださった時でした。


最近は時間の関係で

あまり開催できていないのが心苦しいですが

9月1日にまた東京で開催します。


もしよければご興味ある方いらしてください。

仕事旅行 コーチになる旅