ドキドキすること | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。

 

 

通り過ぎてしまえばなんともないのだけれど、

超える前にはドキドキしていたこと、、、

ありませんか?

 (一度超えたって何度でもドキドキすることもあるけど)



Step by step....

 


◯初めて自分にコーチをつけた時

◯初めて自己投資としてコーチングのコースに申し込んだ時

○初めてお金を頂いてコーチングを提供した時

○初めて自分主催のワークショップを開催した時

○初めてコーチングのフィーを値上げした時

◯初めて副業としてコーチングを始めた時

◯初めて自分のHPを作りありのままの自分をさらけ出した時

◯初めて自腹で100万以上のプログラムに投資した時

○初めて自分よりもベテランのコーチに対してフィー有りでコーチングした時(しかもプロフェッショナルな方)

○初めてクライアントさんをお断りした時

◯初めてMyコーチとプロジェクトを組んだ時

○初めてクラウドファンディングに挑戦した時

◯初めてサラリーマンを辞めて個人として立った時

○初めて自分がリードで、企業組織の中でシステムコーチングをした時

◯初めて海外でWSリードをした時

○初めてエグゼクティブ・コーチングとして経営者にコーチした時

○初めて自分の描くグラフィックファシリテーションでお金を頂いた時

○初めて夫婦の超センシティブな内容のシステムコーチングをした時

◯初めて有名人のシステムコーチングをした時

○コーチングを何年も経験した後に、自分のコーチングを採点された時

○人のシステムコーチングをフィードバックしたり、採点した時

○私のパーソナル・コーチングの試験官であるベテランリーダーのシステムコーチングをフィードバックしたり、採点した時



 

まぁ、他にも数限りない程

たくさんのチャレンジあるんですけど

そのお陰で

今、場に立つ胆力がやっと身についてきたかな?



どんな人も人として接すること

お金で評価判断される領域を超えること

仕事は選ぶこと

自分のど真ん中を磨き続けること




まずは自分がその変化になってみる。

そうすると、視界が開ける。

その先の視界を経験できる。

行動してこそ学びが得られる。



だからこそ、

コーチとして生きていくということは、

うまくいくかどうかを手放して

かっこ悪くたって挑戦する勇気があるかどうか。



自分が辿った勇気の軌跡、

是非可視化してみてください。

それはこれからの自分を後押ししてくれる

チカラになりますよ。