転職後。一週間 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

新しい会社に入り、一週間。
今までは、企業側の採用のお手伝いをしてきましたが、今度はキャリアコンサルタントとして個人の転職のお手伝いをします。そうです、この年にしながら新しい職種にチャレンジなのです[みんな:08]



facebookのお陰でそんなに改まらずに職場以外の友人にも近況を知らせることができる。便利な世の中だなぁ。


きちりんブログで、最近話題になった
「みんなの退職メール」




転職には、思いがある[みんな:01]



今までも、これからもこの分野は私の仕事だけれど、初めて自分が経験して、「私」が何を思い、何に悩み、何を選択したかを味わえて、本当に体感できたこと。


だから、そこを本気で応援したいんだということ。改めて感じた。


数たくさん転職していたら、考えているということじゃない。どう考えて今があるかということ。そしてこれからが。


みんな、転職で実現したい「本当の願い」がある。そして、ひとつそれを乗り越えて実現した先には、新しい凛とした自分に出会える[みんな:07]


自分への自信にもなる[みんな:03]
そして知らないことを聞いたり、新しい人に出会うのが楽しい[みんな:02]


よくばりな私は、今やりたいことがたくさんある[みんな:04]もっと動けば、もっと自分が好きになれる[みんな:06]

今は自分自身にアクセルを踏んだ時期。それを応援してくれる、大切な家族に心から感謝して、前を向いていこう[みんな:07]


あ、ライフキャリアコーチングは、ライフワークとして続けていきますが、
転職相談をしたいという方がいらっしゃいましたらメールください。
本名でご連絡させて頂きます。