✨本日の祈り✨

 

この記事は2年前の朝の想いと祈りを再掲したものです。

外出自粛中の方も、豊かに軽やかに、

Happyな1日をスタートできますように。。。

 

 

 

▼20191023日水曜日

 

hai fu @新宿御苑前

 

 

 

おはよ〜ございまーす!(*´∇*)☆♡

 

今日は、モルの日!

 

 

 

主として北米の化学者たちが、

1023日の午前602分から

午後602分までを、物質量の単位である

「モル」を記念する日として祝っている。

1モルは6.02×1023乗個(アボガドロ定数)の

粒子(分子・原子など)からなる物質の物質量と

定義されており、この6.02×1023乗という

数字を6:02 10/23に当てはめたのが

「モルの日」である。

  

 

   

---------------------------------------

   

   

 

という、

今日の記念日「モルの日」の

解説を読んではみたものの、

 

さんすう 苦手な私には

ちんぷんかんぷんで、

脳みそがショートしてます( ̄▽ ̄;)☆

 

 

  

 

で、

そんな日の朝ごはんスポットに

チョイスしたのは、

 

同じく、??? だった、

cafe hai fu」( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

 

前々から お店の前を通る度に

hai fu」ってどんな意味?

って思ってて、

 

 

今日、ついに謎が明らかになると

期待して来たのに、

 

 

聞いてみたら なんと、

店員さんも知らなかった (T ^ T)

 

 

 

 

残念 (>_<)!!

 

 

 

 

でも、

こちらのモーニングメニューで

選択できるドリンクの中に、

大好きなローズマリーティーが

あったので、

 

すぐに気分は

ゴキゲンになりました (`*)

 

 

 

 

ちなみに こちらのお店は

新宿御苑のすぐ近くにあります(#^.^#)

 

 

 

今日はとっても良いお天気なので、

後でお散歩しよ〜(≧∀≦)♡

  

  

 

 

  

****************************************

 

 

 

 

今日も、地球上の全ての人々が、

 

 

 

 

携帯電話の仕組みを知らなくても

携帯電話を活用できたり、

 

 

 

「モル」を理解できなくても

重さを計ったり

大きさを比べることができたり、

 

 

 

人体の仕組みを

100パーセント解明できていなくても

健康に向かっていくことできるように、

 

 

 

 

分からないことを 

分からないままでいても、

 

 

 

躊躇なく、心配もすることなく、

その恩恵を存分に享受することは、

 

 

 

【大丈夫】で

 

 

OK】なことを

 

 

思い出しながら、

  

 

 

  

 

   

[自分の使命]とか、

  

  

[人生の意味]とか、

  

  

全然 分からなくても、

    

  

 

  

 

  

見渡せば 祝福に溢れている世界に

  

  

今、こうして存在できているという

  

  

自らの【 幸運 】を、

  

  

 

 

 

   

  

余すことなく、遠慮することなく、

  

 

 

思いっきり

  

  

 

満喫しまくっちゃう

  

 

  

1日を過ごせますように(∀`)人(´∀`=)

  

 

  

 

 

 

さぁ、本日も、

 

この美しく豊かな地球で、

 

思う存分 遊んじゃうよ〜!!!、

 

♡☆*:.. o((≧∀≦))o ..:*☆♡

 

 

 

 

Facebook & Ameblo

   朝カフェ連続投稿 記録更新中☆

 

   ただ今、900日を超えております♪

 

   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!

 

 

毎日の朝ごはん一覧は

   こちらから♡

   

https://ameblo.jp/wlamika333

 

朝カフェ以外については 

   こちらから♡

 

https://ameblo.jp/parashift333/

 

https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333