✨本日の祈り✨
 
この記事は2年前の朝の想いと祈りを再掲したものです。
外出自粛中の方も、豊かに軽やかに、
Happyな1日をスタートできますように。。。
 
 
 
△▼2019年10月18日金曜日▼△
 
〜 珈琲貴族エジンバラ @新宿 〜
 
 
 
おはよ〜ございまーす!(*´∇`*)♪☆♡
 
今日は、世界メノポーズデー!
 
 
 
■1999(平成11)年の第9回国際閉経学会で採択。
「メノポーズ」とは「閉経」「更年期」の
ことで、更年期前後の女性がどう生きるかを
考える日。■
 
 
 
---------------------------------------
 
 
 
もうすぐ48歳の誕生日を迎える私は
更年期がいつ来てもおかしくないので、
 
 
「更年期前後の女性がどう生きるかを
考える日」である今日は、
 
 
いつもより少し多めに
自分と向き合う時間を
取りたい気分です (#^.^#)☆
 
 
 
 
でも今は、更年期に関係なく、
たくさんの人々が
人生の大きな転機を迎え、
 
 
『どう生きるか』を考える時期を
迎えているような気がする☆
 
 
 
 
私もまた、
更年期云々にかかわらず
 
肉体的にも精神的にも
切り替えのタイミングにいて、
 
 
自分が存在する「場」を
チェンジしている
プロセスの真っ只中にいる
気がしています(*´꒳`*)☆
 
 
 
 
それはちょうど、  
ヤドカリが '新'しい '宿'に
移っているようでもあるので、
 
本日は「新宿」で 朝ごはん(≧∀≦)☆
 
 
 
 
そして、
 
 
『どう生きるか』って、、
  
 
  
  
やっぱり、、
  
   
 
 
お城のお姫様のように
 
 
楽チンに、優雅に、
 
 
のんびり生きたい〜(≧∀≦)♡笑笑。
 
 
 
 
というわけで今朝は、
 
 
大のお気に入りカフェ
「珈琲貴族エジンバラ」で、
 
 
お姫様気分〜♪な 
モーニングタイム (*´꒳`*)♡
  
 
  
 
あと足りないのは、
 
 
優しくて素敵な王子様〜!!笑笑。
  
 
 
  
 
****************************************
 
 
 
 
今日も、地球上の全ての人々が、
 
 
 
 
今の状況が、
 
 
理想通りの生活ではなく、
理想通りの人間関係でもなく、
理想通りの[自分自身]でもない、
と、
 
 
心が沈むことがあっても、
 
 
 
 
それら全てが、
 
 
「本当はこういう生活がしたい」
「本当はこういう関係を築きたい」
「本当はこういう[私]でいたい」
と、
 
 
【わたし】の本音を
分かりやすく教えてくれていて、
  
 
  
  
 
  
そこに向かっていくために
 
たくさんの存在達が
 
細やかに、抜かりなく、
 
導いてくれていることに、
    
   
  
    
心からの安心を感じながら、
 
    
  
  
  
  
ピン♪ときたことを
  
    
楽しく 軽やかに、
  
  
どんどん 行動に 移していける
 
 
1日を過ごせますように(=´∀`)人(´∀`=)♡
  
  
 
 
 
 
 
さぁ、本日も、
 
この美しく豊かな地球で、
 
思う存分 遊んじゃうよ〜!!!
 
♡☆♪*:.。. o((≧∀≦))o .。.:*♪☆♡
 
 
 
 
☆Facebook & Ameblo
   朝カフェ連続投稿 記録更新中☆
 
   ただ今、900日を超えております♪
 
   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!
 
 
○毎日の朝ごはん一覧は
   こちら↓から♡
   
https://ameblo.jp/wlamika333
 
○朝カフェ以外については 
   こちら↓から♡
 
https://ameblo.jp/parashift333/
 
https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333