✨本日の祈り✨
 
この記事は2年前の朝の想いと祈りを再掲したものです。
外出自粛中の方も、豊かに軽やかに、
Happyな1日をスタートできますように。。。
 
 
 
△▼2019年10月12日土曜日▼△
 
〜 Family Mart @草加市 〜
 
 
 
おはよ〜ございまーす!(*´∇`*)♪☆♡
 
今日は、コロンブス・デー!
大陸発見記念日!
 
 
 
■1492年のこの日、クリストファー・
コロンブス(クリストバル・コロン)が率いる
スペイン船隊が新大陸アメリカに到達した。
西周りの航海でジパング(日本)とインドを
目指したもので、コロンブスは最初の到達地が
インドだったと亡くなるまで信じていた。■
 
 
 
---------------------------------------
 
 
 
昔の船旅というのは
今よりもずっとずっと危険で、
 
どんな「水と風の難」が
待ち受けているか分からない上に、
 
地球上の地理がわからないまま
航海に出るというのは、
 
本当に命がけだったと思う☆
 
 
 
 
 
それでもなお、
敢えて挑んでいこうとするのは、
 
 
それこそが
『いのち』の情熱かもしれないけど、
 
 
 
【アホ】ちゃうか?とも思う ( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
で、
 
 
今、この時間、
 
 
 
"記録的な台風"が
日本列島を襲っていて、
まさに
「水と風の難」に
多くの人々が晒されている中、
 
 
それでもなお、
朝ごはんを外で食べている私は
 
 
 
正真正銘の
 
【アホ】かもしれないな ( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
お店が営業しているから
私みたいなのが出没するのか、
 
 
私みたいなのがいるから
お店が気兼ねなく休業できないのか
分からないけれど、
 
 
 
私の
「朝ごはんを(自宅ではなく)
    公共の場で食べたい」
という
特異な(?) 願望を
受け入れてくれた、
 
 
ファミマのイートインスペースに
心から感謝です (*´꒳`*)☆
 
 
  
 
仕事などの事情で
止むを得ず 外出しなければならない
全ての方々が、
 
 
一刻も早く 無事に帰宅し、
安心して寛げるよう、
心から祈っています ☆☆☆
  
 
(私も、
 もう ぼちぼち 帰ります(#^.^#)♪ )
 
 
 
 
 
  
****************************************
 
 
 
 
今日も、地球上の全ての人々が、
 
 
 
 
エキサイティングな出来事に
ワクワクする時も、
 
 
どうなるか分からない状況に
ドキドキする時も、
 
 
不安と期待が入り混じり、
ソワソワする時も、
 
 
 
 
【人間】であるからこそ 味わえる
多種多様な[感情]を
 
 
【わたし】自身の
プレシャスな[一部]として
 
 
大切に 受け入れながら、
 
  
 
  
 
 
人生をバラエティ豊かに
 
 
彩ってくれる
 
 
ありとあらゆる 出来事 を、
  
  
 
  
 
 
一切の 判断、抵抗、執着 なく、
  
  
 
 
  
 
穏やかな気持ちで
  
  
 
体験していける
  
 
  
1日を過ごせますように(=´∀`)人(´∀`=)♡
  
  
 
  
 
 
 
さぁ、本日も、
 
この美しく豊かな地球で、
 
思う存分 遊んじゃうよ〜!!!
 
♡☆♪*:.。. o((≧∀≦))o .。.:*♪☆♡
 
 
 
 
☆Facebook & Ameblo
   朝カフェ連続投稿 記録更新中☆
 
   ただ今、900日を超えております♪
 
   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!
 
 
○毎日の朝ごはん一覧は
   こちら↓から♡
   
https://ameblo.jp/wlamika333
 
○朝カフェ以外については 
   こちら↓から♡
 
https://ameblo.jp/parashift333/
 
https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333