✨本日の祈り✨

 

この記事は2年前の朝の想いと祈りを再掲したものです。

外出自粛中の方も、豊かに軽やかに、

Happyな1日をスタートできますように。。。

 

 

 

▼2019105日土曜日

 

サザンビーチカフェ @茅ヶ崎

 

 

 

おはよ〜ございまーす!(*´∇*)☆♡

 

今日は、レジ袋ゼロデー!

 

 

 

スーパーマーケットの業界団体である

日本チェーンストア協会が2002年に、

ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の

持参を呼びかけるために制定

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

10月に入っても、まだまだ

潮風が気持ちいいくらいに

気温高めの本日は、

 

 

茅ヶ崎の海を眺めながら

ゆったりと寛ぐことができる、

「サザンビーチカフェ」で

朝ごはん (≧∀≦)♪

 

 

 

 

昔、主婦をやっていた頃は、

45リットルのゴミ袋を使うほど

ゴミはなかったので、

レジ袋でゴミを出していた ( ̄▽ ̄)☆

 

 

 

レジ袋は他にも、

ものを小分けするとか

何かのカバーにするとか、

いろいろ使い道があったので、

 

 

 

マイバッグ持参どころか、

むしろ

積極的にもらうようにしてた( ̄▽ ̄)☆

 

 

 

 

でもこうして海を眺めていて、

プラスチックにより

水が汚染されていたり

多くの生物達が

危険に晒されていることに

想いを馳せると、

 

 

 

「レジ袋いらないです」の一言を

もっと口に出していこうと

思わずにはいられなく

なりました (`*)

 

 

 

 

セルフサービスの

ドリンクコーナーに置いてあった

プラスチックカップと

プラスチックストローを、

 

あっさり使用しちゃってる自分に

"ドンマイ!"な気分でも

あるけどね〜( T_T)\(^-^ ) 苦笑。

 

  

 

 

  

****************************************

 

 

 

 

今日も、地球上の全ての人々が、

 

 

 

 

タバコをやめて運動しよう!とか、

 

 

ケーキを控えて野菜を食べよう!とか、

 

 

エコのために

 

 

マイ 箸、マイ ボトル、

 

 

マイ バッグを持参しよう!とか、

 

 

 

 

その時 相当 

 

 

気合いを入れたにもかかわらず、

 

 

気付くと元通り、になっている

 

 

自分自身を 見ることがあっても、

 

 

 

 

 

 

毎瞬、毎瞬、

 

 

人生を全体的に眺めると、

 

 

結局は ベストな選択をしていて、

 

 

 

   

 

これからも、

 

 

結局は 誤った道を選ぶことは

 

 

絶対にないと信じながら、

 

  

 

    

  

 

全力で 【わたし】を

  

  

 

 

幸せに導こうとしてくれている

  

  

 

 

[わたし ココロ]

   

  

[わたし カラダ] を、

  

 

 

 

  

とことん 信頼 していける

 

 

 

1日を過ごせますように(∀`)人(´∀`=)

  

 

  

 

 

 

 

 

さぁ、本日も、

 

この美しく豊かな地球で、

 

思う存分 遊んじゃうよ〜!!!

 

♡☆*:.. o((≧∀≦))o ..:*☆♡

 

 

 

 

Facebook & Ameblo

   朝カフェ連続投稿 記録更新中☆

 

   ただ今、900日を超えております♪

 

   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!

 

 

毎日の朝ごはん一覧は

   こちらから♡

   

https://ameblo.jp/wlamika333

 

朝カフェ以外については 

   こちらから♡

 

https://ameblo.jp/parashift333/

 

https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333