✨本日の祈り✨
 
この記事は2年前の朝の想いと祈りを再掲したものです。
外出自粛中の方も、豊かに軽やかに、
Happyな1日をスタートできますように。。。
 
 
 
△▼2019年9月19日木曜日▼△
 
〜 斉藤コーヒー店 @日本橋 〜
 
 
 
おはよ〜ございまーす!(*´∇`*)♪☆♡
 
今日は、苗字の日!
 
 
 
■1870年のこの日、戸籍整理のため、
太政官布告により
平民も苗字を名乗ることが許された。
しかし、なかなか苗字を名乗ろうと
しなかったため、1875年2月13日に、
全ての国民が姓を名乗ることが
義務づけられた。■
 
 
 
---------------------------------------
 
 
 
… というわけで今朝は、
明らかに
「苗字」が店名になっている
「斉藤コーヒー店」で
朝ごはん(#^.^#)♪
 
 
 
 
こちらの喫茶店は
創業は戦後間もない1948年で、
 
 
特にモーニングセットはなく、
フードはトーストのみだから、
ちょっと物足りない感じもするけれど、
  
 
  
実は今日は この後
仕事仲間のイケメン君が
ランチをご馳走してくれるそうなので、
(ヤッター (≧∀≦)♪♡☆)
 
 
お腹を空かせて
準備万端にしておくには
ちょうどいいです (#^.^#)♡笑笑。
 
 
 
 
ところで、
「斉藤」で思い出したのは、
 
 
女性漫画誌で連載され、
2008年にテレビドラマにもなった
『斉藤さん』☆
 
 
 
 
孤立しないように
周りの顔色を伺いながら暮らす
幼稚園児のママと、
 
 
同じ幼稚園に子供を預けている
正義感の強い「斉藤さん」を
中心としたストーリーで、
  
 
  
特に、
ママ友同士のお付き合いに悩む
全国のお母さんに
是非是非 観て頂きたい
ドラマです(*´꒳`*)☆
 
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/斉藤さん
  
  
 
  
"「子育ては運命の仕事」をモットーに
斉藤さんを通して贈る「親育て漫画」"
と、ウィキペディアには書いてあるけれど、
 
 
子供のいない私にとっても、
[自分軸]で生きる
斉藤さんの姿は、
とっても良い刺激だったなぁ〜(*´꒳`*)♪
  
  
 
  
****************************************
 
 
 
 
今日も、地球上の全ての人々が、
 
 
 
 
どこかの情報や 誰かの意見を
 
参考にしたり
 
自分にとってプラスになる形で
 
取り入れたりする一方で、
 
 
 
 
 
 
誰に何を言われようとも、
 
自分が「YES」だと信じた道を
 
勇気を持って進みながら、
 
 
 
 
 
  
 
  
「あの人」の正義は
 
「あの人」にとって 正しくて、
 
「わたし」の正義も
 
「わたし」にとって 正しくて、
 
  
 
    
  
 
そして それらは、
  
 
気付けば いつのまにか
  
  
美しい調和の世界を織り成していることに、
 
  
 
  
  
 
 
 
思わず感嘆し、
 
  
この上なく歓び、
 
   
  
 
  
天の祝福を
 
  
心底 実感できちゃう
 
 
1日を過ごせますように(=´∀`)人(´∀`=)♡
  
 
  
 
 
 
さぁ、本日も、
 
この美しく豊かな地球で、
 
思う存分 遊んじゃうよ〜!!!
 
♡☆♪*:.。. o((≧∀≦))o .。.:*♪☆♡
 
 
 
 
☆Facebook & Ameblo
   朝カフェ連続投稿 記録更新中☆
 
   ただ今、900日を超えております♪
 
   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!
 
 
○毎日の朝ごはん一覧は
   こちら↓から♡
   
https://ameblo.jp/wlamika333
 
○朝カフェ以外については 
   こちら↓から♡
 
https://ameblo.jp/parashift333/
 
https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333