△▼2019年9月16日月曜日▼△
 
〜 BERTH COFFEE @馬喰横山 〜
 
 
 
おはよ〜ございまーす!(*´∇`*)♪☆♡
 
今日は、競馬の日!
 
 
 
■1954(昭和29)年のこの日、
日本中央競馬会(JRA)が
農林省(現在の農林水産省)の監督の下で
発足した。
それまでは、農林省蓄産部が運営する
国営競馬だった。■
 
 
 
---------------------------------------
 
 
 
今日は
「馬」関連の記念日なので、
 
 
日本橋大伝馬町の
大伝馬本町通り沿いにあり、
 
 
小伝馬町駅、
馬喰町駅にも ほど近く、
 
 
最寄り駅は
馬喰横山駅の、
 
 
"馬"たっぷり(?)の
「バースコーヒー」で
朝ごはんしています(#^.^#)♪
 
 
 
 
 
 
私は基本的に
競うことが好きではないので、
 
 
 
子供の頃は、
お尻を叩かれながら
懸命に走っている競走馬たちが
 
"無理に競争させられて
   かわいそうだ"と     
思っていたけれど、
 
 
  
年齢を重ねるにつれて、
「勝つ」という歓びも
受け入れられるようになると、
 
 
 
お馬さん達もまた、
騎手との心の繋がりや
思いっきり走り抜く気持ち良さなどを
楽しみながら、
 
 
 
競馬に参加することを
喜んでいるのかもしれないな、などと
思うようになりました(*´꒳`*)♪
 
 
 
 
 
 
過去、何度か
競馬場に行ったことがあるけれど、
 
 
 
どの馬もみんな、
カッコよくて
凛としていて
美しかったなぁ〜 (#^.^#)♡
 
 
 
 
私も、
『凛とした美しさ』を
纏えるような生き方が
 
できたら良いなと
思います (*´꒳`*)♡
 
 
  
 
 
****************************************
 
 
 
 
今日も、地球上の全ての人々が、
 
 
 
 
「あの人のようになりたいな」
 
「あんな風に生きたいな」
 
 
 
と、
 
 
 
目指したい憧れの人物が
 
いるのなら、
 
 
 
 
 
 
彼らの考え方や行動を
 
 
参考にしたり、真似てみたりして
 
  
 
 
いろいろな体験を
 
 
楽しみながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん 
 
 
新しくカタチ創られていく
 
 
新しい[ワタシ]を、
 
 
 
 
 
 
隅から隅まで
 
 
ぜーんぶ  まるごと そのまんま、
 
 
 
 
 
 
心 か ら 愛 お し く 思 え る
 
 
 
1日を過ごせますように(=´∀`)人(´∀`=)♡
 
  
 
  
 
 
 
さぁ、本日も、
 
この美しく豊かな地球で、
 
思う存分 遊んじゃうよ〜!!!
 
♡☆♪*:.。. o((≧∀≦))o .。.:*♪☆♡
 
 
 
 
☆Facebook & Ameblo
   朝カフェ連続投稿 記録更新中☆
 
   ただ今、900日を超えております♪
 
   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!
 
 
○毎日の朝ごはん一覧は
   こちら↓から♡
   
https://ameblo.jp/wlamika333
 
○朝カフェ以外については 
   こちら↓から♡
 
https://ameblo.jp/parashift333/
 
https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333