✨本日の祈り✨
 
この記事は2年前の朝の想いと祈りを再掲したものです。
外出自粛中の方も、豊かに軽やかに、
Happyな1日をスタートできますように。。。
 
 
 
△▼2019年9月13日金曜日▼△
 
〜 神戸屋 @草加市 〜
 
 
 
おはよ〜ございまーす!(*´∇`*)♪☆♡
 
今日は、世界の法の日!
 
 
 
■1965年の9月13日から20日まで
ワシントンで開催された
【法による世界平和第2回世界会議」で、
9月13日を「世界法の日」とすることが
宣言された。
1961(昭和36)年、東京で開催された
「法による世界平和に関するアジア会議」で
【世界法の日」の制定が提唱され、
2年後の1963年アテネで開かれた
「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、
第2回世界会議で宣言されたものである。
この日とは別に、日本では1960年から
10月1日を「法の日」としている。■
 
 
 
---------------------------------------
 
 
 
今日は実は、
「法」の記念日だから、
昨日に引き続き 霞ヶ関に行って、
 
 
法務省から
大岡越前守忠相 屋敷跡、
さらに各省庁前をお散歩して、
 
 
『'法' の神さま』に想いを馳せながら、
「Sandog inn 神戸屋」で
モーニングする予定だった( ̄▽ ̄)☆
  
 
 ・
  
 
でも、
朝イチでスーパー銭湯に行ったら、
10時30分までのモーニングサービスに
間に合わなくなっちゃった(~_~;)☆
 
(今、お風呂のリフォーム中なのダ☆)
 
 
 ・
 
 
… というわけで今朝は、
霞ヶ関の「神戸屋」を諦めて、
 
 
代わりに
草加市の「神戸屋」で
朝ごはん (#^.^#)♪
 
 
 
 
予定を 大幅(?)に 変更したおかげで、
 
ゆったり♪ のんびり♪な
モーニングタイムに
なりました (*´꒳`*)♪
 
 
 
 
「'神'戸屋」の神さま、
 
今日もありがと〜(≧∇≦)♪
 
 
 
・ 
 
 
 
世の中には
本当にたくさんの
「法」が あるけれど、
 
   
 
  
私の人生の中には、
 
 
「第○条 
   一度 計画を立てたならば、
   それに従って行動しなければならない」
 
 
という法律は
 
 
ナイのだ〜〜(≧∀≦)♪♪♪
 
 
 
 
 
****************************************
 
 
 
 
今日も、地球上の全ての人々が、
 
 
 
 
「私」が[***]だと
思っている行動を
 
 
「私」がした場合、  
 
もしくは
「相手」がした場合、
 
 
「私」または「相手」は
何らかの罰を受けなければならない
 
  
 
… などという、
 
罰則を伴う『法』が
 
自分の中にあることを発見したら、
 
 
 
 
そしてそれを
 
改正したいと思ったら、
 
 
 
 
 
 
『「法」の神さま』も、
他のどんな『神さま』であっても、
 
  
 
結局は 
《寛容》で
《優しい》ことを信じて、
 
  
 
   
 
  
自分に
 
  
愛と歓びを与え、
 
  
 
  
神様からの祝福を
   
 
さらに さらに
 
 
受け取っていけるような[法]へと、
  
  
 
 
 
 
自由自在に
  
  
  
どんどん書き換えていける
 
 
 
1日を過ごせますように(=´∀`)人(´∀`=)♡
  
  
  
 
 
 
さぁ、本日も、
 
この美しく豊かな地球で、
 
思う存分 遊んじゃうよ〜!!!
 
♡☆♪*:.。. o((≧∀≦))o .。.:*♪☆♡
 
 
 
 
☆Facebook & Ameblo
   朝カフェ連続投稿 記録更新中☆
 
   ただ今、900日を超えております♪
 
   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!
 
 
○毎日の朝ごはん一覧は
   こちら↓から♡
   
https://ameblo.jp/wlamika333
 
○朝カフェ以外については 
   こちら↓から♡
 
https://ameblo.jp/parashift333/
 
https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333