✨本日の祈り✨
 
この記事は2年前の朝の想いと祈りを再掲したものです。
外出自粛中の方も、豊かに軽やかに、
Happyな1日をスタートできますように。。。
 
 
 
△▼2019年8月24日土曜日▼△
 
〜 Bravo @上野 〜
 
 
 
おはよ〜ございまーす!(*´∇`*)♪☆♡
 
今日は、ポンペイ最後の日!
 
 
 
■西暦79年のこの日、イタリアの
ヴェスビアス火山が突然噴火し、
麓のポンペイの市街が約8メートルの
火山灰により埋没した。
1738年に農夫がこの遺跡を発見し、
発掘により当時の町の様子がそのまま出現した。
歴史小説家リットンの『ポンペイ最後の日』は、
この大噴火を題材にしたものである。■
 
 
 
---------------------------------------
 
 
 
以前、テレビで
ポンペイ遺跡の特集を
見たことがある( ̄▽ ̄)☆
 
 
ほとんどテレビを見ない私が
珍しく興味深く見た番組だったし、
 
 
世の中には
ポンペイ遺跡の存在を知ることなく
一生を終える人もいる一方で、
私の人生には
こうして登場している情報なので、
 
 
「もしかして、この遺跡の中に
    過去生の私の遺体も
    あるのかしら ( ̄▽ ̄)?」
とかなんとか妄想を膨らませつつ、
 
 
たくさんの人々が
『一瞬で生命が奪われる』という
体験をしたことに、
すごく胸が痛んだ (T ^ T)☆
 
 
 
 
とりあえず、
私自身の身にも、
いつ、何が起こるか分からないから、
 
 
やりたくないことは
さっさとやめて、
 
 
やりたいことは
とっととやって、
 
 
毎瞬毎瞬、
満足のいく選択をしながら、
心残すことなく
生きていきたいと思います( ̄▽ ̄)♪
 
 
 
 
いや〜、それにしても私、
かなーり、良いカンジの人生
送ってるな〜 (*´꒳`*)♡
 
 
 
人生の計画を立てた
【私の魂】に、
Bravo!!と
拍手喝采を贈ろう (#^.^#)♡
 
 
 
 
… もいうわけで今日は久しぶりに、
上野駅構内にあるカフェ、
「ブラボー」で
朝ごはん〜 (≧∀≦)♡
  
 
 
 
****************************************
 
 
今日も、地球上の全ての人々が、
 
 
歴史や人の話などから
様々なことを学んだり、
 
自分自身の過去の体験により
様々な判断や予測をして、
 
未来における
危険や困難を避けようとする一方で、
 
 
 
 
どんな超能力者でも
確実に予知することはできない
完全に真新しい世界が、
 
 
  
これから どんどん
目の前に繰り広げられていくことに
心を弾ませながら、
 
 
 
 
夜、眠りにつく時には、
  
 
 
  
「結局、今日も、
 
   いい1日だったなぁ〜♡」と、
  
  
 
  
大満足〜♪な 
 
 
気分に浸れる
  
 
1日を過ごせますように(=´∀`)人(´∀`=)♡
 
 
 
 
 
 
さぁ、本日も、
 
この美しく豊かな地球で、
 
思う存分 遊んじゃうよ〜!!!
 
♡☆♪*:.。. o((≧∀≦))o .。.:*♪☆♡
 
 
 
 
☆Facebook & Ameblo
   朝カフェ連続投稿 記録更新中☆
 
   ただ今、900日を超えております♪
 
   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!
 
 
○毎日の朝ごはん一覧は
   こちら↓から♡
   
https://ameblo.jp/wlamika333
 
○朝カフェ以外については 
   こちら↓から♡
 
https://ameblo.jp/parashift333/
 
https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333