▼2019413日土曜日


築地本願寺カフェTsumugi @築地




おはよ〜ございまーす!(*´∇*)☆♡


今日は、水産デー!




大日本水産会(大水)が19335月に制定。

1901年のこの日、旧「漁業法」が制定された。

現在では記念日の活動は特に行われていない。



---------------------------------------



「水産デー」の記念日の記事を読んで、

ふと、

今、築地ってどんな感じなんだろう?

と思ったので、


今朝は築地に降り立ってみました(#^.^#)





でも築地探訪の前には、

もちろん、朝ごはん〜(≧≦)♪





チョイスしたのは

もう何度もリピートしている

お気に入りカフェ、

「築地本願寺カフェTsumugi」デス(`*)





築地市場がなくなったので

土曜日でも空いてるかな?と思ったけど、

大人気ぶりは相変わらずだったヨ( ̄ ̄)☆





モーニングタイムは110名限定で、

お料理は30分待ちとのことでした☆

(私は930分位に到着して80人目)





今日は前回と同じ

『築地のお寺の朝ごはん』にしたけれど、




こちらで有名な

18品の朝ごはん』は、

一つ一つが美味しくて、

本当におススメ (#^.^#)





詳しくは

下の方の写真を見てね(≧≦)♡





は〜。。。





それにしても、




本当に良いお天気で、



気持ちいい〜〜 (`*)♡♡♡






****************************************






今日も、地球上の全ての人々が、






お寺でも、教会でも、神社でも、




多くの人で賑わう華やかな街でも、


子供達の声がする公園や広場でも、


壮大な海や山が見える高台でも、






「いま」ここに生きている自分にとって、


ココロもカラダも


至福に満たされる場所に


その身を置いて、






この世界の【奇跡】を


ゆっくり♪じっくり♪ 満喫できちゃう


1日を過ごせますように(∀`)人(´∀`=)






さぁ、本日も、


この美しく豊かな地球で、


思う存分 遊んじゃうよ〜!!!


♡☆*:.. o((≧∀≦))o ..:*☆♡





朝カフェ連続投稿 記録更新中☆


   ただ今、800日を超えております♪


   目標は、1000日間連続投稿(≧∀≦)!!







毎日の朝ごはん一覧は

   こちらから♡

   

https://ameblo.jp/wlamika333




朝カフェ以外については 

   こちらから♡


https://ameblo.jp/parashift333/


https://www.instagram.com/sakuraimika_parashift333





築地本願寺が壮麗です☆ 空もキレイ〜(*´꒳`*)♡