△▼2019年3月18日月曜日▼△


~ colombin @明治神宮前 ~




おはよ~ございまーす!(*´∇`*)♪☆♡


今日は、明治村開村記念日!




■1965(昭和40)年のこの日、

愛知県犬山市に博物館明治村が開村した。

博物館明治村は明治の建築物を保存展示する

野外博物館である。■




---------------------------------------




"明治" ということで、

今朝は 明治神宮前駅周辺に

来ています(≧∇≦)☆




昭和生まれの私にとって、

2つ前の明治時代は

はるか昔のように感じるのだけど、




今年5月以降に生まれる子供達は、

きっとそんな風に

2つ前の昭和の世代を

はるか昔の人というイメージで

見るんだろうなぁ。笑。







ちなみに

今日チョイスした朝ごはんスポットは、

純フランス菓子のコロンバン (#^.^#)♪




宮内省 大膳寮員として、

皇室の方々のためにお菓子を作り続けた

門倉國輝さんが、

大正13年に創業したお店です(#^.^#)♡




もうすぐ退位なさる

平成天皇皇后両陛下に

心からの感謝と敬意を感じながら、




このステキなカフェで

美味しい朝食を

ゆーったりと頂いていると、




『はるか昔の人』なんて

言わせないほどのパワー✨が

どんどんチャージされていくのを

感じます(*´꒳`*)♪





今日はお天気も良いので、

この後は 

久しぶりに明治神宮に行って、

のんびり お散歩しよ~(*´꒳`*)♡





****************************************





今日も、地球上の全ての人々が、





自分が生まれ育った

家庭や社会に存在していた

「常識」や「普通」と、





自分より前に生まれた世代や

自分より後に生まれた世代が

当たり前のように感じている

「常識」や「普通」との[違い]を、





興味津々に探求し、

"超ウケるぅ~!!"と

面白おかしく楽しんでいきながら、






一人一人が確実に持っている


オリジナリティ溢れる世界観と、


そこから生まれ出る


この世で唯一の豊かで素晴らしい個性を、







お互いに ばんばん魅せ合い、


お互いに どんどん尊重し合い、


お互いに じゃんじゃん世界を広げていって、







自分の人生も 相手の人生も、




ますます


愛と歓びと豊かさに満ち溢れていくのを、




いのちいっぱいに体感できる


1日を過ごせますように(=´∀`)人(´∀`=)♡






さぁ、本日も、


この美しく豊かな地球で、


思う存分 遊んじゃうよ~!!!


♡☆♪*:.。. o((≧∀≦))o .。.:*♪☆♡






☆朝カフェ連続投稿 記録更新中☆


   ただ今、750日を超えております♪


   毎日の朝ごはん一覧は


   こちら↓から♡

   

https://ameblo.jp/wlamika333