アンバーの本物・偽者を見分けるには!? | 『着こなせ!アジアンファッション WE LOVE ASIAN FASHION』

アンバーの本物・偽者を見分けるには!?

わ~、わ~、一回のブログに画像を複数アップする方法がわかっちゃいました。
すごいな~、この進歩のスローテンポぶり(笑)。

『着こなせ!アジアンファッション WE LOVE ASIAN FASHION』

さてこちら。なんやと思います?
アクセ好きな人はわかるかもー。
虫が入ってるところがポイントですね。
でも、入ってないタイプもあります。
そう、琥珀です。英語でいうとアンバー。

メキシコの南にあるチアパス州は、世界4位の琥珀の生産地なんです。
で、琥珀博物館とやらに行ってまいりました。
前日に屋台で琥珀も買ったし。

『着こなせ!アジアンファッション WE LOVE ASIAN FASHION』

それでもってこれが何をしてるところかっちゅうとですね、
琥珀が本物かどうか調べてるんですね。

見えている光はブラックライト。
本物の琥珀なら、白く光るんですが、
ニセモンだと光りません。
(クラブに行くときは、ニセモンつけていったらばれまっせ!!)

あと、ニセモンはライターであぶると焦げ臭いにおいがします。

屋台で買った琥珀は、見事に焦げ臭いにおいがしてました……。

ちーん。