還暦と久保田利伸と医療事務 | のりぽんのブログ

のりぽんのブログ

還暦医療事務員です。ストレス発散含めてブログにチャレンジ

初投稿です。

今年、ついに還暦を迎えました。なにか新しいことはじめようかな…認知症予防のためにも。

な~んて思っていた今日このごろ。

なんとなく、ブログ書いてみようかな…なんて思っちゃって。


私、仕事は医療事務やってます。もう、35年近くなるなぁ…でも、ずっと一箇所にながーく勤務していたせいか、今の職場に変わってからはわからないことだらけ!58歳のときから、新規開業の整形外科で30代の若い先生のもとで働かせてもらってます。その前に勤務してた内科ではお局様の圧力強くてメンタルやられて逃げ出した…確か54歳で転職する羽目になって、焦って応募して採用になったとこだけど4年弱で逃げました。その前には25年、整形外科で開業から閉院まで。先生が病気になって突然の閉院で転職する羽目になった。この歳で転職は辛いよぉ…と嘆きました。

今の職場では、楽しく仕事出来てるんだけど、電子カルテでクラーク業務もやらなきゃいけなくて、ちょっと辛いときもあるんだよね。受付も会計も好きだけどクラークは嫌い。だって思うように手が動かないんだもん…。59歳にして初クラークだよ!パソコン苦手ではないけど、ブラインドタッチは出来ないし、診察中の患者さんと先生のやりとりが聞こえないし、PCの画面で何やってるかほぼ見えないし…。過酷です!


そんな日常ですが、大好きな久保田利伸様のライブが今秋から始まるという情報にココロオドリまくりだったんですよね。早く詳細の発表にならないかな…それだけが楽しみ!


そして、いよいよ発表!




あ……、あれ……?無いよ、地元。


あれ?水曜日とか木曜日とかって…


え〜~~っ😭

土曜日が少なすぎる。しかも場所が……遠い


そして行けそうな土曜日は…連休前の土曜日


休みにくい…


水木曜日…だと2日間休まなきゃいけない………無理だわ


唯一、行けそうなところ…名古屋

交通費だけで50000円はかかるな。しかも冬だと飛行機飛ばない事も考えられる、新幹線乗り継いで行くしかない。


一旦諦めて、追加公演にかける……か。


いま、悩んでます。

仙台とか、盛岡に来てくれないかな…


還暦のワタシに、還暦祝として土曜日に仙台でのライブをお願いします🙏🙏


いま、仕事も来月からの点数改正で大変だけど、ライブのことで頭がいっぱい。

ツアーの日程見たとき、ショックすぎて眠れなくなった私です。


名古屋に行くべきか…追加公演にかけるべきか…


今の私にはそれが一番の悩みです😅