●普段慣れ親しんだコンフォートゾーンから出てみて、価値観や思い込みなんかをふっ飛ばしてみる
いつもこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。
いま空港で、飛行機の搭乗待ちです。
サーフィンでは波に乗って、旅では飛行機に乗って、新しい環境ではきっと、心地よい風に乗ってるはず。
あっ、サーフィンをしていて波におもいきりふっ飛ばされるのって、俺にとって、実はかなりファンなことです(笑)
ふっ飛ばされるのって、時には大事かもしれない…
そう感じたりしてます。
例えば、いつも考えすぎてしまう、堂々巡りになってしまい、心身が重苦しくなってしまう、、、
自分でもどうしていいのか、わからなくなってしまう、、、
そんな人にこそ、普段慣れ親しんだコンフォートゾーンから出てみて、価値観や思い込みなんかをふっ飛ばしてみて欲しいと思うんです。
もし出たとしたら、どうなるの?
もし、そう訊かれたとしたら、、、
それは、わからない。
ただ、考えすぎてしまう人、いや、現代人の多くはもしかすると、意味や結果ばかりを求めがちになっているのかもしれません。
俺はこれって、創造的に可能性を回避してしまう、もったいない思考、振る舞いなんじゃないかと思ってて。
なので、その辺りはいいです、適当で(笑)
それでも、余計な思考とか否定的な呪いのセルフトークが自分の内に湧いてきた時には、Fuck it!(または、Kick it!)と心の中で叫んで、手放して、楽しんでやってみるしかないです!

