規格外という味わい深いインパクト ~身体を元の状態にズラしていくことで、本来の自分・・・ | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

●規格外という味わい深いインパクト ~身体を元の状態にズラしていくことで、本来の自分、本来進んでいきたい世界が飛び込んでくる?~

 

我々は現状維持を好む存在です。なぜなら、ホメオスタシス(恒常性維持機能)が働くから。

 

自分を安定的な状態に保とうとするのがこの機能の働きです。なので我々はいつも、現状が「ラク」な状態で、そこに居心地の良さを感じますし、それが自らのコンフォートゾーンになることで安定感を感じています。

 

そのとき、真剣に考えたいのが「現状」です。

 

これは、あなた自身の「今ある全て」です。そしてそれを基準にして、外界の全てをも捉えています。

 

当然ですが、「今ある全て」には、あなた自身の身体の状態、また心の状態が含まれます。

 

というか、それらが全ての基準、あなたの現状を作っているといってもいいでしょう。

 

逆をいえば、現状における身体の状態、または心の状態が変わると、あなたの現状も、あなたが見る世界もまた変化していくことになります。

 

 

なので、

 

現状における自分の身体の状態を認識するのはとても重要ですが、その身体で見ている自分とか、また見ている世界というのは、言ってみれば、幻想のようなものです。

 

我々は生まれてから現在に至るまで、たくさんの情報にやり込められ、自分が想像する以上に身も心もかなりボロボロに傷ついています。

 

それが我々の身体の「現状」です(ココめちゃポイントです!)。

 

そして、その身体(心)がホメオスタシス化しているため、それがすっかり自分という規格になって落ち着いています。

 

本来、我々というのはどちらかというと「規格外」の存在として生きていきたいのです。

 

ここでいう規格外とは、粗悪とか欠陥といったネガティブな解釈ではありません。

 

一度に大量に作られる規格とはまるで違い、むしろその逆に、違いがあり、インパクトがあり、深い味わいさえをも感じてしまう、通常の範疇では収まらないノットノーマルな存在ということです。

 

うーん、その方が人生かなりおもしろくねえか、インパクトねえか、とWKワークスでは思います(笑)

 

 

そこでまずは身体から、無理ないレベルで、自然に、サクッと現状を変えていきましょう、と。

 

現状の身体が変われば、心も変わり、また、自分はこっちの方向に進んでいきたいという世界とかそのヒントがどんどん飛び込んでくるようになります。

 

楽しくて、美しい、新しい世界へ!

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

WKワークスには様々な分野の営業マン、セールスマンのクライアントさんがいらっしゃいます。 超一流の世界へ跳躍されていくために多くの方が心身の書き換えに興味をお持ちになり、パフォーマンスアップ、能力開発、ゴール達成のために日々学んでいらっしゃいます。

 

■認知科学とヒーリング&メンタリング WKワークス

 

お問い合わせ

 

WKワークス総合メニュー

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

WKワークスでは営業マン他、一人起業家、自営業者、独立開業志望の方を中心に、主に東京、茨城でコーチング、コンサルティングなどを行なっております。気功、整体、ヒーリングなどあらゆるテクニックを駆使し、クライアントさんのゴール達成をサポートしています。施術は完全予約制のマンツーマン指導にて行なっております。