自分の「苦手」を見るのはツライけれど、あえて「観る」ことで、それが理想的な自分に必ず繋がっていく | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

●自分の「苦手」を見るのはツライけれど、あえて「観る」ことで、それが理想的な自分に必ず繋がっていく

 

たとえば、自分の身体で見たくない部位のひとつかふたつくらいあるものです。もちろん、WKワークス自身にもそうしたものがあります。

 

そんでもって、そのような部位って、我々はあまり見たくないものです。そりゃ正直、嫌な気分になるし、自分の欠点として曝け出されてしまうわけで。

 

我々の脳が優れている点は、そうしたものを一気に吹っ飛ばす機能があるということ。

 

見たくないもの、苦手意識のあるものを闇に変え、視界から抹殺し、見えなくしてしまう、これがスコトーマ(心理的盲点)の原理です。

 

それは逆説的にいえば、見たいものだけが目に映る(飛び込んでくる)ということでもある。

 

いや、非常に便利な原理なのです(笑)

 

それじゃ、自分のためにその優れた機能を使ってやりゃいいね、となります。たとえばそれでもし、今感じている悩み、苦しみ、痛みなどが解消できるなら最高です。

 

WKワークスは身体が変われば全てが変わる、という立場をとっています。まあ、その方がシンプルに可視化しやすく実感しやすいし、楽しめるし、嬉しいし。

 

 

たとえば、自分がその場にいるだけで、特別な何かをするわけでもなく、ただひたすらに圧倒的に眩しい光となって機能していくことで、なぜか周りの人たちも猛烈に輝き始めていく・・・

 

一聴しただけでは非常にバカげている(しかしインパクトの強い)そのアイディアがもしも実現可能なら、きっときっとおもろいよね、というのがWKワークスの世界観だったりします。

 

そのためになら、気功(共感覚による内部表現の書き換え)も使うし、整体も使うし、欲しい知識も入れるし、それを達成しちゃえば、こんな喜びは味わえないので(だからこそ、さらに更新もしてくなり)

 

身体部位への苦手意識というのは、その前提として、悩みとか苦しみとか痛みという過程を経験していて、それがあまりにもツライので無意識にスコトーマにしている感じです。

 

おそらくは、身体への介入を試みてはみたけれど、そのやり方が自分自身にとって強制的であったり、過激であったり、無茶苦茶だったり、無謀だったりしたために強烈なホメオスタシス(恒常性維持機能)の抵抗に合ってしまったものだと思います。

 

それは確かにツライです。

 

いや、そうではなく、もっともっと無理のない自然な形で、シンプルに、サクッと、認知科学のプリンシプルをベースにして進めたいのです。

 

 

キレイになりたいとか、カッコよくなりたいとか、シブくなりたいとか、美しくありたいとか、なんでもいいのですが、そうしたものを我々は皆、自分の身体にもともと持っています。

 

そうなるためのポイントは、知らず知らずのうちに自分で抱えてしまっているものをどんどん外していく、捨てていくことです。

 

足していくのではなく、引いていくんです。

 

そして、引いていくのに、なぜか身体も心も人生もどんどんリッチになっていくというプラスの現象が起こりはじめます。

 

そんな楽しいことってないと思うのですが、どうでしょう?(笑)

 

すると・・・

 

自分がその場にいるだけで、特別な何かをするわけでもなく、ただひたすらに圧倒的に眩しい光となって機能していくことで、なぜか周りの人たちも猛烈に輝き始めていく・・・

 

 

そのような非常にバカげた(しかしインパクトの強い)アイディアが実現可能だということが体感できます。

 

まあ、極めていかがわししい詐欺のように思えたりするかもしれませんが、事実はむしろその逆で、実は我々の身体(=心)は我々が与り知らぬところで、これまでずっと詐欺に合っていた、と捉えるべきでしょう。

 

WKワークス自身もまだまだこれからですし、先にある楽しく美しい世界へ向かって進んでいきたいと思います。

 

それで、これまで先生方から学んできたこと、実践を通じて結果の出たことを、ささやかながらもそのお裾分けとして講義化していますので、ご自身の身体なり、行きたい世界に熱意のある方は(このまま終わりたくない!)、楽しい結果を道ずれに飛び込んでみられるといいと思います。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

WKワークスには様々な分野の営業マン、セールスマンのクライアントさんがいらっしゃいます。 超一流の世界へ跳躍されていくために多くの方が心身の書き換えに興味をお持ちになり、パフォーマンスアップ、能力開発、ゴール達成のために日々学んでいらっしゃいます。

 

■認知科学とヒーリング&メンタリング WKワークス

 

お問い合わせ

 

WKワークス総合メニュー

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

WKワークスでは営業マン他、一人起業家、自営業者、独立開業志望の方を中心に、主に東京、茨城でコーチング、コンサルティングなどを行なっております。気功、整体、ヒーリングなどあらゆるテクニックを駆使し、クライアントさんのゴール達成をサポートしています。施術は完全予約制のマンツーマン指導にて行なっております。