身体に記憶された古傷。最後の最後は「クソッタレー!」の一撃必殺!  | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

●身体に記憶された痛み。最後の最後は「クソッタレー!」の一撃必殺! 

 

我々の身体には実に様々な情報が突き刺さっていたり、埋め込まれていたりします。

 

身体でそれが起こっているということは、心もまた同様で。

 

そうした情報を抜き、剥がし、捨てることで、身体も心もシンプルで美しく軽やかな本来性を取り戻していくことが可能になります。

 

WKワークス自身でいえばここ数日、左側頭部になかなかキツイ痺れと痛みを感じていました(年に1回くらいありますが、今回はちょっと酷い)。

 

気づいた時には耳鳴りも始まっていて、時よりズキンとした重い痛みが突き上げるように頭部を殴打して。

 

さらにそれによって、いわゆる首や肩の筋肉も拘縮してしまっていて。

 

 

実は高校時代に自転車と正面衝突した経験があります(WK自身はチャリンコに乗ってました)。

 

頭部を強打し、鎖骨を骨折し、耳から出血し、顔面は蒼白になり。

 

先生、耳から出血してます!、という看護婦さんの声が遠くに聞こえて、「なんだって!」と意識が戻りました(その時は既にベットの上でした)。

 

幸運にも病院の真ん前で事故を起こし、そのまままっすぐ病院に搬入されたため、大沙汰なことにはなりませんでしたが。

 

頭を強打していたため、入院して最初の1週間は上半身を起こすだけで頭が大回転していて、立ち上がることも歩くこともできない状態が続きました。

 

ここ数日の痛みは、まさにこの自己の記憶が自分の身体に埋め込まれているという証拠です。

 

この本の詳細はこちら

 

今回は痛みや痺れがかなり強く(枕に頭が触れるだけでズキンとくるし)、これまでよりも長く続いていたため、自分の身体を実験台としていくつかの気功技術や施術を行いながら、痛みや痺れを解消する術を探っていました。

 

たとえば、美肌クリーム、浄化、癒し、アナトミー2.0(皮膚と筋肉の癒着をとる)、自分自身の身体を自分の目の前に召喚して首や肩、そのほか諸々の筋肉を緩めていったり、ぬるま湯の湯船に浸かってみたり、呼吸法を使ったり・・・

 

いや、自分で自分の施術をするというのはクライアントさんへのそれよりもかなり難しいということを実感しました(なのでWKワークス自身も毎月先生に施術していただいています)。

 

少し回復してもそれが長続きしないという状態が続き、そうした中でもやりたいことはあるし、でも、痛くて気は散るし・・・

 

そんな状態にイラつき、「クソッタレー!」と頭部を剥ぎ取って投げ捨てたところ・・・

 

 

ん、痛くねーぞ・・・(いや、正確にはまだ痛いけど、これまでよりもめちゃ軽いし、痛みが軽減されてるぞ!)

 

ということで、このブログを書いています(笑)

 

「剥ぐ」というのは、イメージとしては側頭部の表面に張り付いた(事故の記憶)を剥ぐ、それを捨てる、という感じです。

 

これはとてもいい感じだ、ということで、どんどん剥ぎ続けていく。すると剥ぐたびに鈍さが取れて軽くなっていく。

 

現状の我々は過去の情報、記憶が身体や心にずっと張り付いたままの状態です。

 

なので、身体も心も相当重いのです。

 

 

 

重くなれば身体や心の可動域は制限され、速度は削がれ、疲れやすくなり、頭の回転も鈍くなっていきます。

 

両手に荷物を抱えていたら、もう他の荷物を持つ余地も余力もありません。

 

忙しく、時間もない。重い身体をスコトーマ(心理的盲点)にするしかない。それが我々現代人です。

 

しかしその一方で、我々は皆、本当は夢もあるし、やりたいこともあるのです。ただただ本人も気づかないほど身体(=心)が重くなっていて、それらを邪魔しているのです。

 

どこまでも身体です。

 

余計なものをどんどん剥がしていきましょう。未来の自分に対する臨場感を高め、内部表現をどんどん書き換えていきましょう。

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

WKワークスには様々な分野の営業マン、セールスマンのクライアントさんがいらっしゃいます。 超一流の世界へ跳躍されていくために多くの方が心身の書き換えに興味をお持ちになり、パフォーマンスアップ、能力開発、ゴール達成のために日々学んでいらっしゃいます。

 

■認知科学とヒーリング&メンタリング WKワークス

 

お問い合わせ

 

WKワークス総合メニュー

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

WKワークスでは営業マン他、一人起業家、自営業者、独立開業志望の方を中心に、主に東京、茨城でコーチング、コンサルティングなどを行なっております。気功、整体、ヒーリングなどあらゆるテクニックを駆使し、クライアントさんのゴール達成をサポートしています。施術は完全予約制のマンツーマン指導にて行なっております。