​米粉パン作りました

先日、

初めて米粉パン(まるパン)を作りました

なんとオンラインレッスンでびっくりマーク看板持ち



子連れだと習いに行くなんでなかなかできないし、そんなことがオンラインで出来るなんてポーン

便利な時代ですよね〜


教えてくださった方がすごく気さくな方で、


「子供ファーストでいいですよ〜」って

言って下さったので、


泣いてる息子をおんぶしたりお菓子あげたり、zoomから度々居なくなりながらもなんとか無事美味しいパンを作ることができましたニコニコ飛び出すハート



材料はほぼ計量されたキットが事前に郵送されてきてたので、パンをこねこねしたり発酵時間待ってる間にポイント説明聞いたりと、思っていたより簡単に作れてびっくりびっくり



出来上がりのパンはこちら指差し



​ちぎりパンみたいにくっついた(笑)

外はカリッと中はふんわりもっちりで、

めちゃくちゃ美味しかったー!!目がハート



9ヶ月の息子にも、

初めてパンの中の柔らかいところだけをあげてみたら


もぐもぐ美味しそうに食べてましたうさぎのぬいぐるみラブラブ



手作りは、手間や時間がかかるけど

添加物など入ってない分安心して食べれるのが

やっぱりいいなーって思いました照れ


冷凍保存できるのもいい!!



アレンジレシピも教えてもらったから、

また材料揃えて作ってみよー昇天飛び出すハート



​最近こうやって、机からひょっこり手を伸ばしてきます(笑)

🥐狙ってました爆笑



最近、この網に顔を押し付けて

笑わせてくるニコニコ笑