昨日出先で食べたハンバーガー🍔スプーンフォークと、

食べ終わった直後に泣いて起きた息子ですニコニコ


最近外食多めだな〜
そしてあれこれ見てるとつい買っちゃう。
外出るとお金使っちゃいますね笑い泣き




行きの車で寝たのはいいけど。


どんな体勢よ!!ニコニコ

一丁前だなぁ笑


顔つきから何から、
赤ちゃんぽさがなくなってきて
嬉しいような寂しいような泣き笑い


赤ちゃん時期ってほんと一瞬ですねびっくりマーク
大切にしなきゃなーって思う。


自宅に帰ってからは、

スイッチ入れて離乳食ストック作りにんじん




⚫︎ミネストローネ

⚫︎カボチャポタージュ


作りましたびっくりマーク



最近は、炊飯器調理が楽なことに気づき

ずっと炊飯器で作ってます電球


炊飯スイッチ一つで野菜を煮てくれるから助かるデレデレ
(鶏ひき肉は小鍋で別で煮て、後から野菜と混ぜました!)

早速夜ご飯にミネストローネにしましたが、
まぁまぁ食べてくれましたニコニコ
鶏ひき肉は、とろみがないと食べにくそう。。


トマトペーストは、こちらを使ってみました!!



初期の頃は、
生のトマトで作って食べさせてたけど
酸味が強いのかあんまり食べなくなるは〜
作ってもほんの少ししか果汁にならないは〜
で、避けてたんですがアセアセ


これ使って作ってみたら、食べ始めはちょっと酸っぱそうな顔しつつも食べてくれましたにっこりハート
(完食とはいかなかったけど


これでトマトへの抵抗感がなくなりそうキラキラ



離乳食作り、日々悩みながらですが
なんとか頑張ってますニヤニヤニヤニヤ



息子も8ヶ月になったんですが、
実はまだ卵を食べさせてないからそろそろ食べさせないとなんですが汗うさぎ


アレルギー怖くてまだあげれてません。。


​夜ご飯


⚫︎ピーマンの肉詰め
⚫︎卵スープ
⚫︎白菜の漬物
⚫︎切り干し大根の煮物

⚫︎豚キムチ
⚫︎お味噌汁
⚫︎マカロニサラダ
⚫︎ほうれん草と卵のバター醤油炒め

でした!!



最近胃袋デカくなって、
夜ご飯の量が産後直後並みに滝汗滝汗


そして、
家にいるとずっとなにかしら食べてしまうガーン




ダイエットはどこへ。。。







​お風呂上がりに前髪横流ししたらキュートになりました笑