​離乳食作り


さつまいも🍠とりんご🍎ペースト

作りました!! 



さつまいもは少し厚めに皮を剥いて

水に浸して5〜10分あく抜きします。



その後お鍋でぐつぐつ柔らかくなるまで茹でて、

茹で汁を足しながら潰してペースト状にします。



そこへ、すりおろしりんごを投入。


まぜまぜ。



さつまいものほんのり甘みに、

りんごの甘みが交わって

美味しくなりましたよだれ飛び出すハート

息子もパクパク

食べてくれましたニコニコ


美味しいものには食いつきが全然違います笑



これに、

大人用のお味噌汁(味噌や和風出汁を入れる前)

を息子用にとってブレンダーでスープ状にして、



無添加鶏がらスープをすこーし入れ

味をつけた野菜スープにしてあげたら

こちらもパクパク食べてくれたびっくりマークほんわか





今朝はこちらをあげました!


⚫︎さつまいもりんごペースト(昨日の残り)

⚫︎にんじん玉ねぎペースト


途中お口閉ざされたり

うんちしたり

ぐずったりしたけど


なんだかんだ完食おやすみキラキラ



今は、一回食なんですが食べる量も少なめだし

あげれる時は夜にもう一度あげて2回食にしてます



離乳食、、、色々考えすぎて疲れてたけど

色々フラットに。

気楽にしよーと思ってやったら

前より苦ではなくなった気がします電球

(ほんの少し。笑)




​晩ご飯


⚫︎牛肉明太丼

⚫︎きゅうりと竹輪の酢の物

⚫︎お味噌汁

⚫︎かぼちゃチーズ焼き

⚫︎浅漬け


でした!!


ちなみに丼は、前に外食で食べた

こちらを参考に作ってみましたニコニコ



牛肉と明太もいつもより少し贅沢して

作ってみたら、美味しくできましたハート



牛肉の味付濃ゆくなりがちなので

ちょっと緊張したピリピリ




夕飯時の一枚。



こうやって上目遣いしてくるの、

可愛いいいいニコニコ{emoji:608_char4.png.キューン}