【MHX】武器使用頻度 | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

少し前の画像ですが、
使用頻度はこんな感じです



こっちの方が見やすいかな


頻度の多いものは
左右に振られてますね(笑)

ちなみに200回以上の
多い順ランキング

1,ライト  1452
2,チャアク  709
3,ヘビィ  567
4,操虫棍  419
5,ニャンター  274
6,弓  233
7,片手剣  230
8,太刀  223
9,大剣  218

クロスはライトが強いんで
どうしても多くなってますね
ライトを使ってる人も多いはずニコニコ
あとは
チャアク、ヘビィ、操虫棍など
好きな武器が上位に♪

太刀もかなり好きで、
どのモンハンも始まりは
「太刀から」と決めてます。
今は片手剣も抜いて7位ですウインク

ニャンターは
勲章のために
泣く泣く頑張った結果笑い泣き

片手剣は
やはりデスパライズの影響です。
面白くて最初によく使ってた♪

大剣は、
使用頻度の95%は
ハメに使ってます。
クロスでのハメは、
しゃがみヘビィより
大剣やライトが多いです。
自分自身はハメは好きではないが
サポガン名人フレのために
作りましたニコニコ

勲章コンプ&金冠付け&カンスト
が終わって
一気にモンハンをするペースが
ダウンしたけど、
この中だと今後は
操虫棍と太刀は使用頻度が
増えていきそう口笛


鈍器系のハンマーと笛は
やはり少ないですね。
ハンマーでなくても
拘束が取れる武器は他にもあるし、
笛はクロスになってから
吹かれた旋律の表記が
画面中央にでかくなったので
クエスト中は見ずらくなるから
使用を控えてしまうキョロキョロ

ランス系は
使ってて面白いのは確かだけど、
クロスは武器に恵まれてない感じ。
ただ、ランスでの
ディノバルト戦は楽しいねウインク

スラアクは
周りをこかしまくりで大ヒンシュク。
だからパーティーでは担げないショボーン

こんな感じですね照れ


クロスで登場した
スタイル狩技
今までのモンハンの常識を
かなり変えました
特に固定観念を持っていた武器種は
最初は戸惑いも多かったけど、
慣れてくると楽しいですねウインク
ただ次のモンハンではどうなるのかな?
次回作でスタイルがなくなるとしたら
例えばブシドー回避になれた人は
困りそうですね(笑)

hiro