【MH4G】テオのブレスもかぁ~ | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

new3DSと旧3DSとで
一緒にパーティーを組んで
モンハンをしてると、
その本体の性能の違いからか、
様々な現象が見られます。

有名なのは、
スーパーアーマーが
解除されてしまうというもの。
解除されるのは
決まって旧3DSの方です。

それらの現象について
以前からお世話になってる
モンハングループの
管理人・haniwaさんが
あらたな現象を発見!

テオの怒りブレスのあと
口元で小爆発が起こる

というもの。

実はこれ、
new3DSの人には
診ることができず、
旧3DSの人しかみれないという。
しかも旧3DSの人には
当たり判定もしっかりとある叫び

今日、四人パーティーでも
それが見られるか?
ということで撮影に
チャレンジ。
見事に成功しましたニコニコ
(と言っても自分は昼飯タイムで抜けていたときで写ってませんw)

注意)
当ブログアップした当初は
動画をアップしてましたが、
メーカーへの問い合わせに
この動画を使っているということで
静止画に変更させていただき、
文章も変更いたしました。



現在、haniwaさんは
この現象を
公式にも問い合わせ中。
どんな見解が返ってくるのか…。
(仕様ではなくバグだと思うけど)
続報がありましたら、
haniwaさんとこのブログで
ご紹介させていただきますニコニコ

new3DSと旧3DSとでのモンハン。
様々な現象が他にもありそうです。

オンだと本体までわかんないから
突然に起こったら
びっくりするでしょうね叫び

hiro