【諸々】「100円ショップ」と「iPS細胞」 | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

昨日は、地元のカラオケで
4人でモンハンしてました♪

このメンバーだと
笑いが絶えないんです

モンスに集中して
攻撃していると
うしろから、
ヘビィの攻撃を受けたり…

剥ぎ取りしてると
爆弾をぶつけられたり…

崖下に落ちるような場所に
立ってると
攻撃されて落とされたり…

それぞれ、
やる方も、やられる方も
楽しんでるので
盛り上がります♪

とにかく、
遊び心満載の狩りなんですニコニコ

それでもしっかりと
やることはやる!

ラギア希少種にも
ジョジョブラキにも
ご苦労竜にも、
挑んでます

いわゆる
効率重視とか、
タイムとか、
スキルがどうとか
そんなガチガチとは
程遠い、
楽しい狩りです。

ま、
「モンハン中毒」とか
「モンハン依存症」的には
なりたくないですからね(笑)

4人の中で
初めて参加してくれた
大学4年生のK君は、
1度に雷魂が2つでたり、
他にもレア素材がわんさか
出てましたべーっだ!

「こんな楽しいパーティーなら
また参加したい」
と言ってました♪

前置きはこれぐらいにして…
(前置きかよ叫び)


昨日の夜から
体調がよくないドクロ
(インフル?)

実は、
春から大学生になる息子に
既に大学から課題がでてます。

いくつかのテーマから、
2つ選び、
それぞれについて
2000文字以上の小論文を書く。

息子が選んだのは、

「100円ショップのようにローコストで販売している店の仕組みと安売り店か増えたことによる社会への影響」

「iPS細胞にどのような期待が持たれているのか?」

というようなものです。

息子は一生懸命に本を読み
ネットで検索しています。

仕事柄、プレゼン資料作りが
比較的得意な俺が
そこにアドバイスを加えて
小論文を作成している最中。
(手伝ったらアカン?!)

頭がフラフラしてますが、
今日中に仕上げたいと思ってます♪

hiro

Android携帯からの投稿