ガンダム・カフェ | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

先日、秋葉原にオープンしたばかりの「ガンダムカフェ」に行ってきました。


入るのに1時間待ちあせる

でも、連休になるともっと混むんでしょうね叫び

風の色を見たくて-10043001


風の色を見たくて-10043007

風の色を見たくて-10043002

中は、そんなに広くないのですが、

ガンダムの映像が見れたり、ガンプラが少し展示されています。

このあたりは、カフェが乱立しており、

場所柄もあって、ガンダムマニアと話題性をつかむ作戦なのかな(笑)


メニューは、少々高めですが、

売りの一番は、「ジャブロ・コーヒー」という名前のコーヒーです。


メニューの名前にもこだわりがあります。


ハロラテ(\380)
風の色を見たくて-10043006

赤い彗星(\790)
風の色を見たくて-10043005

連邦の白いヤツ(\890)
風の色を見たくて-10043004

赤い彗星・ナポリタン(\790)
風の色を見たくて-10043003


店舗の名前が、「ガンダム・カフェ 秋葉原店」ということですから、

多店舗展開も視野にいれているようです。

(以前、松戸のバンダイミュージアム内にもありました)


あ、行かれたら、トイレにもぜひどうぞ♪


気付かないかもしれませんが、トイレ内にボタンがあって、

それを押すと、照明と効果音に変化が・・・


ちなみに、男子トイレがガンダム、女子トイレが、シャア専用ザクです。


hiro


ガンダム・カフェ 秋葉原店

東京都千代田区神田花岡町1-1


■Access
JR秋葉原駅 徒歩1分
ツクバEXP秋葉原駅 徒歩2分
都営新宿線岩本町 徒歩3分

■CAFE TIME
(平日)10:00~17:00
(土日祝)8:30~17:00

■BAR TIME
(平日)17:00~23:00
(土日祝)17:00~23:00
(日祝は21:30終了)