訪問、閲覧頂き、ありがとうございます。

また、しがないブログですが、記事に「いいね」や、「フォロー」して頂いている方々に、感謝します。

 

 

2ケ月ちょっとのご無沙汰です。

暫く、ブログの更新してませんでしたね。

 

 

すっかり秋めいてきました。

暗くなるのも早くなりましたし。

 

 

いやぁ~、covid-19ワクチン接種レース、出遅れました。

7月初旬に接種券の封書が届いてましたが、少し様子見をしてて、放ったらかしてて、8月になり、「そろそろ接種しなきゃなぁ~」と思いたち、近所のクリニックもしくは、地方自治体の集団接種にて、接種しようとしたら、既に予約出来ず・・・。

ってか、ワクチン供給を一時停止するとかで滞ったせいだ。

 

因みに、「Ⅱ型糖尿病」と「高血圧症」持ちです。

 

なので、まずは先に、「風疹の予防接種」の対象で、封書が届いていたので、近所のクリニックへ電話したら、予約無しで対応出来るとの事、まずは、「風疹予防」を受診。

 

「抗体検査(採血)」を受けた結果、抗体を持っているとの事。

(ここで、抗体が無く、「風疹の予防接種」をすると1ケ月は、他の予防接種、ワクチン接種は出来ないと・・・。)

 

その後、そのクリニックにて、covid-19ワクチン接種の予約を登録。

 

ようやく、covid-19ワクチン接種が出来る事に。

 

そして、今日 9月17日(金)に1回目を接種してきました。1週間前に電話連絡あり。

 

 

※QRコード隠してます。

 

 

接種した製造番号「FF5357」は、例の異物(白色浮遊物)混入のあった番号です。

恐らく、殆どの地方自治体に供給されているかと思います。

 

 

次の接種は、10月8日(金)です。

 

 

何か自分はまだ1回目だけど、接種したくても、まだ予約すら出来ない人もいるだろうし、ブースター接種の話なんか出てて、オイオイって感じです。

 

 

6時間経過しましたが、副反応はありません。

このまま何の症状も出なければいいのだが。

 

 

風疹抗体検査の結果

 

 

 

 

小っちゃい事は気にすんな!

それっ、ワカチコ、ワカチコ。