訪問、閲覧頂き、ありがとうございます。

また、しがないブログですが、記事に「いいね」や、「フォロー」して頂いている方々に、感謝します。

 

 

この時期、いろいろ申告する事がありますが、コピーで失敗!?

 

いやぁ~、最近のコンビニのマルチコピー機(デジタル複合機)にて、免許証のコピーでやっちまいました。

 

コンビニによって、設置しているデジタル複合機のメーカー、機種が違うので、ついていけません。

 

私、一応某メーカーの保守サービス部門の会社(子会社)に勤めていましたが、最近の機種は凄いですね。

(事務方だったので、単純コピーとか、FAXとかは、何とかこなせてましたが・・・。)

 

ネットワーク化しているのはもちろんの事、「マイナンバーカード」があれば「住民票」とか印刷できますし、チケットとか、プロマイドとか、何でもありですな。(私、まだ「マイナンバーカード」は持ってませんが・・・。)

 

一応、「自身のコピーミスで返金出来るかな?」と、店員に尋ねましたが、機器のエラーとかでなければ無理との事。

 

自己責任という事で、50円を無駄にしてしまった。トホホ…。

 

 

 

 

まっ、勉強という事で・・・。

 

このA4用紙1枚が、50円也。

原稿の置き方、用紙の方向(向き)も全然ダメぢゃん。

 

 

 

 

小っちゃい事は気にすんな!

それっ、ワカチコ、ワカチコ。