頭の中
何を考えてるか
何を感じてるか
何を思うのか

何かを見たり聴いたり触れたとき
どんな風に言葉やかたちに表すのか

何に興味があって
何を知りたいと思うのか

どんなものを美しいと思うのか
何を許せないと感じるのか

どんなことにワクワクして
どんなものを嫌うのか


何を伝えようとして
何を言うまいとするのか


どんなことを見てきたのか
どんな今までを歩んできたのか


つくりだすもの表されるもの

汲み取れる些細な機微 すべて

ぜんぶが琴線に触れて
でもそれが誰にでもそうではなく
引き寄せられだんだっていう風に思いたくて


ガラス細工のように脆くて
目に映すにも不安定な透明度で
ふいに傷つけかねないくらい鋭利で
だけど繊細な美しさに惹かれて
どんどん溶け出して滲んで
そのいろがすきになって

誰の目にもとまらぬように
閉まっておきたくなって


本当だったら
きっと 得意げに
見せつけたくなるくらいキラキラしたすべて

誰も知らなくていい、
誰にも見つけられたくない
自分だけの宝石 

これからもずっと
そこにあるだけでいい
閉まって鍵かけたまま失くしたとしても
あったっていう事実だけでいい

𓂃𓂄