たまに我にかえると
大事だと思ってきた沢山のものや
こだわってきたあらゆることに対して
本当にそれが必要だったのか大事だったのか
わからなくなるときがある

それら自体の価値や優劣に
自分の中で変化が起きたわけでもなく
わたし自身が というかなんというか



そうするとなんだか急に
自分を恥ずかしく思って

何もかも
魔法が解けたみたいに


あ  自分は最初から
ボロボロのお洋服のままだったのに、

なんだか少しの間 
それらがとても煌びやかで
まるで素敵なワンピースにでも
袖を通してた気になってスキップまでして

最初から何も変わってないのに

わたし自身も わたしの持つものも



卑屈さだったり
愚かさだったり

全部がぐにゃぐにゃになって
自分のことが時々ほんとうに
恥ずかしくてたまらなくなるな