好きな言葉 / セリフ  の 覚え書き ✎ ̼ 



あなたの傷を知恵に変えなさい
オプラ・ウィンフリー


考えすぎたことはすべて問題になる
ニーチェ


幸せになりたいのならなりなさい
トルス・トイ


きみのバラをかけがえのないものにしたのはきみがバラに費やした時間だったんだ。
きみは きみのバラに責任がある。
星のおうじさま より
きつねのセリフ


きみが夜空にまたたく星を見るとき、ボクがその星のどこかに住んでいてそこで笑っているから、キミには全部の星が笑ってるように見える。
つまり、キミにとって星っていうのは、何よりもまず笑う存在だってことになる。
星のおうじさま より
王子さまのセリフ


見てるわよ。あなたがしていること。
あのね、神様じゃないわよ。
もうひとりのあなたがよ。
もうひとりのあなたがあなたを見てるのよ。
見放されないようにね。
嫌われないようにね。
ムーミン谷の仲間たち より 
リトルミイのセリフ


逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。
自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。
ムーミン谷の仲間たち より
リトルミイのセリフ


風船は持っているだけで幸せになれるよ。
くまのプーさん より
プーのセリフ


配られたカードで勝負するしかないのさ、
それがどういう意味であれ。
PEANUTS より
スヌーピーのセリフ



他にもたくさん
好きなセリフや物語、言葉があるけど
その中でも印象的で今でも強く残ってる
好きな言葉たちを 📝 ˊ˗



スヌーピー作品は
チャーリーブラウンの
皮肉の効いていて鬱々とした思想も
好きだったりする 


はあ 最高です ☻


キャラクターの可愛さだけじゃなく
登場人物ひとりひとりの性格だったり
こんな物語があって こんな背景があるって
知ると知らないじゃたぶん全然違う 




作品と言えば
進撃の巨人 最終章 season2
おもしろすぎてたまらん

₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾