第2話までで もう興奮冷めやらぬ
面白すぎる

先の展開を見据えてもう切ない

リアタイ視聴できない日もあって
それが すごく残念なのだけど ( ・ᴗ・̥ )


一応 アニメ勢だから
4期 第1話は色々混乱しつつも

自分で後から色々調べたりして
頭の中でちゃんと整理できたときに
なるほどね!はいはいはい!みたいな 

わたしは調べすぎて
ネタバレ自爆もたくさんしてシマッタ ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ ᐤᑋ 

それと 混乱具合で言うと
東京喰種 の 最終章の方が
個人的にはしばらくずっと大混乱だった



4期は
OPからもう、内容やら描写も
まるで別アニメかと思うくらい
雰囲気がちがうなあやっぱり 



いままでは あくまで対巨人だったのが
これからは世界が絡んできて
対人間、戦争という言葉が
ピッタリ当てはまるような、

あとは マーレという
ひとつの国の中での
地位や人種の格差、差別が

あの1話でもう顕著に表現されてて



進撃の巨人観始めたときは
あの超大型巨人が ラスボスじゃないなんて
本当に想像もできなかった ( ´ʘ‿ʘ` )



4期から 制作会社が変わるって聞いて
作風やテイストが大きく変わるのかなって
それだと嫌だなあって 不安だったけど

4年後のマーレからの始まり、
銃や兵器が当たり前にある世界になってたり

キリの良さっていう意味では
個人的には あまり気にならないかな 💭




ネタバレ自爆のおかげで
大まかな流れは少し知ってしまってるけど
ここから どんな風に展開されて
どう終わりを迎えるのか
本当に本当に楽しみ

原作もちゃんと読みたい


こんなに複雑な内容なのに
たくさんの伏線とその回収が毎回すごいし

ちゃんと 後から
綺麗に点と点が繋がる気持ちよさね (ㆆᴗㆆ)



何度も観返して
あの時のこのシーンも伏線だったのかって
それもまた楽しい ☻ັ ☻ັ ☻ັ

どのシーズンもすべて面白い


こういうのを考えられて
画やら文章、物語に起こせる人たちって
本当にすごいなあと思う



くううう 

何はともあれ 3話も楽しみだ 🔖