新薬導入 入院2〜4日目 | shinoのブログ

shinoのブログ

2022年8月から不調同年の11月に重症筋無力症(セロネガティブMG)の診断を受けました。
そんな私の治療やら普段の様子を不定期に投稿しています

こんにちは!shinoです✨

ここ数日をまとめてつらつら書こうと思います🌻


入院2日目は人生初の胃カメラアセアセ


朝から眼瞼下垂と複視

両膝下から力の入りにくさあり



キシロカインで動悸イエローハートキラキラ血圧が下がる私


本当は胃の中観たかったけど、潔く寝かせてもらう事になりました照れzzz


気づいたら病室のベッド🛏️


担当医師👨‍⚕️から〜

食道裂肛ヘルニア

胃底腺ポリープ

十二指腸に白い斑点あり生検


との報告〜🌺


新薬のヒフデュラは発注かけたので届くのは月曜との事


月曜までにある程度身体休めて回復出来たら良いなぁキラキラキラキラ


自分の今までの経験上、生検した所に関しては

すぐに病名が浮かんだものの結果出ないと何とも言えないもやもや


寝たけど目の症状は改善なく

リハビリはベッドサイド🛏️

そんなこんなで1日を終えました❣️


入院3日目

眼瞼下垂あるけど、前日よりは瞼が上がる⤴️

複視は変わらず、、!


足の重だるさも前日よりは良くなっていたので

歩いて検査室へ足


肺機能検査スター

毎回するけど、結構疲れる😮‍💨アセアセガーン


若干、ふらつきながらも自力で病棟へ足


リハビリ室で前日の胃カメラ後から痛くなっていた腰をほぐしてもらいながら、足の感覚調整あしあと


少し腰の痛みも良くなって、足の感覚も良い感じキラキラルンルン


食事や飲水後の腹痛度合いはだいぶ改善!!


シクシクするけど、まぁ〜大丈夫🙆


入院4日目

久々に雨☔️


朝から眼瞼下垂、複視


両膝折れ🦵


天気のせいか偏頭痛と軽い目眩😵‍💫


お腹の症状はなかったのが救いでした照れキラキラ


リハビリがOTとPT

shinoは人見知りですが、それを気づかれたくないがためによく喋る🗣️人見知り


リハビリが終わる頃には顔面全体が疲労ネガティブ


お昼寝我慢してベッド🛏️で動画🎥やら小説やら観て何とか1日を過ごしました。


廊下に出た際に膝折れして倒れかけたのを

看護師さんに見られてしまい😅


トイレ🚽は目の前なので自力歩行したくて

歩行器や車椅子♿️は丁重にお断りしました煽り


入院5日目はついにヒフデュラ予定です❣️

これは次回の投稿で🌺


ここまで読んでくださりありがとうございます😊