5月の受診と入院決定 | shinoのブログ

shinoのブログ

2022年8月から不調同年の11月に重症筋無力症(セロネガティブMG)の診断を受けました。
そんな私の治療やら普段の様子を不定期に投稿しています

初見さん、はじめまして🌺

いつも読んでいただいている方、前回ぶりです✨


4月の受診前から状態的には

あまりよくなかったけれど

IgGの数値が低いことから入院は無くなり

5月10日の受診との事に〜(T ^ T)


4月受診後忙しかった、、、

家庭訪問、PTA、授業参観で時間休取りつつ

仕事をこなす


仕事が何故か忙しい、、、詰め込んでるわけでは無いのに予定外の事がギリギリで、、、


母との関係性が悪い事もあいまって

自宅でも気が抜けず、、、


朝なのに脱力と眼瞼下垂、複視ガッツリ😂


飲み込みも悪くて内服するのも一苦労〜


食欲無いし、食べると嘔気(T ^ T)


あまりにも感情がコントロールも出来なくなってるし、体調の悪さは心の問題もあるのかな❓

とか勝手に思って心療内科受診しようとしたら全部断られた😂


なので、受診日を5/1に早めて貰うことに🏥


採血💉したらIgGは倍以上に上がってる😳


👨‍⚕️『入院準備してきてたら今日入院でもいいよ。連休明けたらヒフデュラやろうかね』


連休前に入院となるとグロブリンして、効果見てからのヒフデュラなので期間が1ヶ月


連休明けでの入院ならグロブリンせずにヒフデュラの手技と副作用云々なので2週間


私、後者を選びました〜

子どもの事やら職場の事もあるので


5/8(水)に入院決定

母と里帰り出産🤰で帰ってきてる妹に説明して

職場へ必要書類を提出📄


連休✨と喜んだのも束の間

お腹を壊しつつ、根性で子どもたちを外へ

もちろん、不調なので誰かしらが必ず付き添ってくれました♪

MG症状もある中で腹痛、嘔気、下痢症状が連休開けても続いた、、、(T ^ T)


中途半端ですが、今回はここまでにします‼️

次の投稿で入院数日の様子をかけたらと思います🌺


最後まで読んでくださりありがとうございます🌺