最近はアオリばかり狙っていたのでたまにはメバリングへ

アオリは餌にアタリはあるものの藻に入られてヤエンを発射できず終了する事がたびたび(;´д`)

エギにはアタリさえないです(*´ω`*)

てなわけで気分転換にメバル狙いで日御碕方面へ、前から行ってみたかった場所にいくもまったくアタらず移動

プラグでサーチするとさっそくちっさいのが



そこからアタリは遠のき、また軽く移動

前にデカいのバラした場所へ

アミが溜まってる場所でプラグを漂わせてると引ったくっていきました



ちょっとサイズアップ

ここでまだ釣った事ないルアーにチェンジ

1投目でヒット!すぐにバレる

だけどなんとなく使い方がわかった気が、まぁ投げて巻くだけだけど(^_^;)

アタらなくなったのでもっと目立たないカラーにチェンジ

またすぐにアタリ!結局のらなかったけどその後も何回かアタる!このルアーいい!





次からガンガン使おう( ^∀^)

そしてアタリが無くなったので帰りながら打つ

すぐ前にある島の際、流れが効いてるポイントにメバペンをキャスト

着水し少し沈めようとした瞬間にロッドに衝撃が

まさかアタると思ってなかったので慌ててゴリ巻き

なんとか潜られずゲット



かなり体高のある27㌢でした

この魚で満足して納竿しました

よければポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村