海が少し落ち着いたようなので、昨晩メバリングに行ってきました

風が北西に変わる予報なので、年末に良い思いをした大社湾のポイントへ

まだ西風が強く、真横から吹いてくるためかなり釣り辛い状況の中スタート

まずは少し重めのキャロで打っていくと、いつも通りチビメバルが元気よくアタってきて小さなアタリを掛けていくのがとても楽しく二桁位はあっという間に釣れてしまいました

それからサイズ狙いに切り替え色々やってみるも不発、暗くなっても良型のアタリはない

そこで年末に大型がでたポイントへ移動、その一投目フロートリグの少し早めのリトリーブで良いアタリがありアワセると良型の引き

まあまあサイズの26センチでした

その後はまったくアタリがなくなったのでワームを一番信頼できるツインビームのケイムラクリアに変えてみる

このカラーは水が澄んでいる時にかなり有効で、他のカラーでアタリがなくでもバイトを引き出してくれる実績の高いカラーです

フロートリグのジグヘッドを軽めのものに変更してボトムをゆっくり引いてやると、ぽつりぽつりとアタリがあり24センチまでを数本追加する事ができました


だいぶ産卵が進んできたせいか渋い釣行になりました(;´д`)
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村