昨日は南西の風がやや強い予報







風裏になるであろう鷺方面へ、せっかくなので新規のポイントへ行ってみる事に







山を歩いて30分ほどで到着(;´Д`)







磯の雰囲気はかなり良かったんですが、風が回ってきてるのかいろんな方向から吹いてくる(;・∀・)







まぁそのうち弱まってくるだろうと準備をしてスタート







とりあえず磯際や払い出し、沈み根をグレイシーで打っていき、暗くなってきたとこで20㌢くらいのが1本( ・∀・)







後が続かずフロートリグに変えて、足元から出てるサラシやヨレを探っていくと







サラシが出たタイミングでサラシの先端でデッドに巻いてコンッとアタリ!







ゴリ巻きからブチ抜いて27㌢!















その後も移動しながら打っていくも、風がさらに強くなり低い場所は波が上がり始め高い立ち位置からやってみるけど、ラインが風で煽られ何やってるかわからん状況になり心が折れて納竿(-_-;)







良いサイズが出ただけに、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました( ;∀;)







また穏やかなタイミングでリベンジに行ってみたいと思います(^^ゞ







にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村