今日から仕事が忙しくなりヘトヘトになりながらエギングへ







少しでもいいからシャクリたい(*´﹃`*)







完全に病気です(笑)






現場に着いたのが7時過ぎ、行きたい場所が空いてたので迷わず向かう






やっぱり昨日の時化の影響でまだかなりの藻が浮いています







とりあえず藻をかわしながらシャクるも潮がイマイチ動いてないのか、すぐに着底し根掛かりが多発







なのでシャロータイプのエギに変えて中層を狙う事に







しばらくやるけどアタリは無くおまけに流れ藻に擦れるような感じがしたので回収してみる






少し巻いたとこで足元の藻に絡まないようライトを付け海を照らすと






足元の瀬のちょい沖に長いもんが浮いてる






最初はまたサメかって思ったけど白いからシーバスかなと思い回収中のエギを目の前でシャクる






するとちょっと離れるけどそんなに逃げない






またシャクってフォールそしてもう一回シャクってフォールさせるとシーバスさんが近づいてきて喰った!






竿先が押さえ込まれたのでアワせる






シーバスでもエギ喰うんだなぁって思った次の瞬間!







ぐぃーんぐぃーん!?






なにこのイカみたいな引き!?






うそぉイカかい!って1人でツッコんでました(;・∀・)





完全にシーバスだと思ってたんでビックリ!そして釣った感ゼロ(¯―¯٥)






おまけに藻に絡まりギャフうちがうまくいかず、最終的にハンドランディング







わけわからんまま計ってみると胴長40㌢ある良いサイズ














なんやかんやでエギングの自己記録更新できました(^o^)v






その後すぐに流れ藻が大量に寄って来たため早めの撤収となりました






また行ってきます\(^o^)/















にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村