先日いつもお米を買って頂いている

『しいの木やま』さんへ今年の新米を初出荷しましたひらめき電球


今回は食べ比べてみたいとの事で

キヌヒカリとミルキークイーンを10㎏ずつ購入して

頂きました!


今年は両方とも出来がよく、特にミルキークイーンは

他のお米よりも分かりやすくモチモチ感があるので

人気があるのです!


しいの木やまさんではレストランのカレーが

人気のようなのでカレーにはサッパリとした

キヌヒカリが合うと思うのですがナイフとフォーク

どちらも美味しいので感想が楽しみですキラキラ


小さな宿&レストラン しいの木やま 

http://www4.i-younet.ne.jp/~mokuji/


で、素敵なコテージとお食事メニューが見れますよひらめき電球


そして、色々お話をしていたのですが、

しいの木やまのオーナーと奥様の2人で

先日 東日本大震災で被災した宮城県へ

ボランティアに行って来たと言うお話を伺いました。


最近ではテレビでも被災地のニュースが少なくなって

来ていますが、まだまだボランティアは人手不足のようです。


特に何の技術が無くても出来ることはたくさんある様で

お2人も漁業者の支援をされてきたそうです。


たくさんの方にボランティアに行ってみて欲しいとの

事で、お2人が活動してきた団体の紹介をしておきます!


QR 市民災害救援センター


http://www.rq-center.net/


活動の様子が毎日ブログで更新されているそうです。


興味のある方はアクセスしてみて下さいね!